人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

ロボティックス大会’16

本日12月19日月曜日です。

ミネソタ、アホみたいに寒い週末でしたが、今週は暖かくなるそうです。
今朝は摂氏マイナス15度でしたが、日中マイナス5度まで上がる予報だし、火・水は零度を超えるかもです!
で今週ずっと零度前後を行ったりきたりするそうで、ミネソタンは

熱波到来ーー!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

と沸いております。

昨日の寒さはミネソタンの血も凍りつく様相で、トメさんに
ミネソタでもここまで冷え込むことは滅多にないっすよ!
一生に一度の経験できて良かったですね!

と言ったけど、ビミョーな笑いが帰ってきたのみでした。



12月17日はジャックのロボティックス大会でした。

もともと朝7時からの予定だったんですが、大雪と低気温のため朝9時に時間が変更になりました。

それでも開催するあたりがさすがミネソタンだわ・・・
ワタクシ、キャンセル&延期になるかと思ってギリギリまでメールチェックしたりしてたわ。

朝9時に開場入り。
vex1606.jpg
高校の体育館です。

各チームにテーブルが一つずつ与えられております。
vex1607.jpg
ジャックのチームは14番、チーム名はシルバー・スクイッド(銀のイカ)。

なのですが、スペルを間違えられて、
vex1608.jpg
Sliver Squid(スリバー・スクイッド=細い切れ端のイカ)
になってました。

するめか?
ぎゃはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「銀のイカ」より簡単なので、ブログ上では「するめチーム」と呼ぶことにしました。

ジャックのチームはこの3人。
vex1600.jpg
左からZ君、ジャック、C君。

練習用のアリーナで試運転します。
vex1611.jpg
ボールをこのかごに入れると10点。

最後の30秒で鉄棒からぶら下がると30点はいります。
vex1610.jpg

大会の前にロボットの最終調整。
vex1609.jpg

さあ!
本番だ!!
ゴーゴーするめ!


つづきます!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あぁそれでイカハットだったのね。
でも私、この帽子好きだわ~。

クマだけど、あの大きさだと持ち込みは無理だよね。
持ち主もそのくらい分かってもよさそうなもんなのに。
ってかおいて行かれたクマ、かわいそうに。

うんうん、私もreeさんと同じく、このイカ帽子可愛くてすき♡ジャック先輩似合ってるしw
Tシャツ、今回もジャック先輩デザイン?
続き楽しみっすー♪


熱波…(≧∇≦)www

ジャックがものすごく嬉しそうにイカ帽子を被ってて和んだ〜(^m^)
自分たちの力で作ったロボット、すっごく楽しみです!
てかなんでsliverになったんだ…( ̄◇ ̄;)

この帽子が似合うのはイカかジャック君しかないわ!
シルバーなら今度はシルバーのイカ帽子を(・∀・)
スルメイカ帽子でもOK♪

reeさん、

クマさんの哀愁漂う姿がネットの批判を呼んだんだろうねえ。

ふうりんさん、

イカ帽子、Tシャツの色にあってるね!って言われたけど、実はTシャツが後から作られたのでした。色を敢えて帽子に合わせたのかどうかは謎。
今日は零度超えるぞーーー!!!熱波万歳~~~!!

Qちゃん、

主催者側のタイプミスでSliverになりました・・・
開会式の時に、「SilverをSliverにしちゃって、ごめんなさいチーム17!」って今度はチーム番号間違えてアナウンスされちゃうし。
帽子喜んでかぶってもらえて、作った甲斐があったわw

ふぢさん、

そうね~なんでブルースクイッドにしなかったのかしらねー
スルメイカ帽子ってどうやって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3449-49efd5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器