人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

続:ギャー【ゲテモノ注意】

日本の皆様、メリクリ!
アメリカはまだイブですが。
ミネソタは先週の極端な寒さから一気に浮上しまして、今週は零度あたりを行ったり来たりし、今日は雨の予報です。


前回は牛などの内臓を新鮮パックで売ってるのを紹介しましたが、今回は豚です。

相変わらずゲテモノ嫌いな方は閲覧注意でお願いします。

初級:

まずは頭。
getemono1608.jpg
イスラム系の人が見たら気絶するかな。

皮。
getemono1610.jpg
油でカリカリに揚げてせんべいみたいに食べるのよね。めっちゃ体に悪いと思うけど。

豚足。
getemono1611.jpg

耳。
getemono1612.jpg
ペットショップで豚の耳を乾燥させたのを犬用スナックに売ってるのを見たことあるけど、人用に売るってのは知らなかった。

豚鼻。
getemono1615.jpg
よく解りませんが、こんな風に料理するらしいです。
getemono1625.jpg
コチラのサイトから拝借しました。

もちろん豚の尻尾もあったんだけど、何故か写真を撮らなかった模様(撮ったと思ってたんだけど)。
多分その他のパッケージに比べて尻尾がノーマルに見えて撮らなかったんだろうな・・・

中級:ちょっとレベルアップしますよ。

肝臓。
getemono1621.jpg

腎臓。
getemono1613.jpg

胃袋まるごと。
getemono1622.jpg

胃・肝臓・腸などが入った、お得な(?)内臓ミックス。
getemono1609.jpg
シーフードミックスとかとは別次元ですねえ・・・

舌。
getemono1624.jpg
牛タンは聞いたことあるけど、豚の舌も食べるんだー

血を固めて作った豆腐みたいなもの。
getemono1617.jpg

どこで中級と上級を区切っていいか迷いますが、個人的にうへぁって思ったのでここから上級。

心臓。
getemono1623.jpg
黒っ

大腸。
getemono1614.jpg

子宮。
getemono1616.jpg
子宮まで食べるんか・・・

あ、でも日本でも白子(魚の精巣)とか食べるもんなあ。
感覚的にはあれと同じかしら。

ワタクシこういう生々しい内臓とかは慣れてるほうなんですが(医療通訳してたからナマ臓器とか見慣れてる)、ダンナとか血に弱い人が見たら吐きそうになるかもな・・・

日本人の感覚からすると
こんな部位まで食べんでも
と思いますが、ワタシがいつも食べてるロースとかベーコンとかのために豚一匹丸ごと死んだわけなので、こうやって食べられる部分は全部食べて、極力捨てないようにするのは素晴らしいことだと思います。

思いますが、参加するのはちょっと無理なんで、遠くからエールだけ送りたいと思います。

クリスマスに何ちゅー記事を載せんねんという怒りはコチラのボタンで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

博多だと内蔵専門の食肉屋ってのがあって、(今もあると思うが)ホルモン(食肉の内蔵の総称)を見る事が多かったけれど関東圏に来てから見た事が無い。理由は都が買い上げているそうで一般消費者には回らないような仕組み?なのかね、ググったら確かに内蔵は都が買い上げて廃棄してる。これじゃクジラを捕りまくって油だけ使って捨てていたアメリカの事をとやかく言えないわなぁ。バレルってのはそのとき使っていた単位を石油に置き換えたとか。まいいや、で、豚の内蔵より牛の内蔵の方が美味しいと感じる、どうもね、肝臓は豚はやだね、ルックスがにがて、かたや牛は美しい。豚の顔や耳(ミミガー)は沖縄土産で頂いた事があって、とても香ばしくて美味しかった。子宮はコブクロというてアンモニア臭がつよいけれど台湾料理で食べたときは美味しかったよ。日本の場合食肉加工業ってのは、いろいろややこしい事があるからねー・・・じゃぁまた。

kindoさん、

へぇ~都が買い上げて廃棄するって、どうやって廃棄するんだろう??焼却処分?東京なら絶対そういうの食べる人が住んでるだろうから、そちらに売ればいいのにね。
豚は基本雑食だから、草食の馬のほうが内臓が美味しいってのは想像できます。子宮ってググってみたら、場所によっては結構ポピュラーな食材なんだね。
普段行かないスーパーに行っただけで、世界が広がった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3443-e2077749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器