人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

初・マイボールでボウリング

ミネソタ、アホみたいに寒くなりました。
13日朝7時現在、気温は摂氏マイナス22度、ウィンドチル(体感温度)はマイナス32度だそうです。
ジャックを車でバス停まで送っていったけど、車のドアが凍り付いて開かなくて、運転席から乗ってもらいました。
日中もマイナス10度くらいまでしか上がらないそうなんで、外出の際には防寒対策を怠りませんよう。

怖いのは、明日明後日はもっと寒くなるらしいってことだ・・・

さて、買ったばかりのジョーイのボウリングボールを持って、土曜日ボウリング練習に行きました。

あれ~?クリスマスプレゼントなんじゃなかったの?

イヤ、そうなんだけどね、ジョーイを店に連れて行って指の長さや手の大きさや測って作って、その場で「ハイ」って渡されたボールを、今更包装してクリスマスに渡すのも興ざめだし。

というわけで、数週間早いクリスマスプレゼントを手に練習に行ったのです。

待ってる間もラブラブ
bowling12101601.jpg
俺はお前を放さない~~~

で、マイボールで上達したかどうかっつーと、
bowling12101602.jpg
やっぱり右にそれるのです・・・
(そして相変わらず右に傾くジョーイ。)

1ゲーム目は77点・・・まあ平均的です。

2ゲーム目、いきなりダブルストライクを出しました!!
bowling12101603.jpg

うおおおおおお!!
コレは初めてだ!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


マイボールのおかげか?
何か降臨したか?

・・・と思ったらそのあとガタガタに崩れて、最終的に96点。
初めて3桁行くかと思ってたのでちょっとがっくり。
bowling12101604.jpg

それでも、自己最高記録です!
(過去最高記録は94でした。)

はじめてのマイボールはどうだった?

って聞いたら、

でへっ♪

嬉しかったようです。

次回も記録更新できることを祈って♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

いきなり2ストライクはΣ( ゚Д゚)スッ、スゲー!!
最後指ひっかけちゃうのかなー。
私がそうだったんだけど(笑)なのでいつも親指の爪が割れるというね。。。
マイボールとラブラブで何より♪次回は記録更新!3桁よ!

メッセもっかい送ったー

すっごーーーい2ストライク!!
私は本物のボーリングでストライクなんて出した事ないよ。
愛おしそうにボールを抱っこするジョーイくんが愛おしいわ~。

おお!すごい!マイボールパワー素晴らしいっ!
手からボールが離れる瞬間に微妙に右に回転かけちゃってるんでしょうな〜(私も気をつけないとそうなる)
でもマイボールでどんどん練習すれば3桁が普通になる日も近いっ!がんばれー!

マイボール愛が伝わってくるねぇ♡ コレは嬉しいプレゼントだわね!
Wストライクなんてすっごーい!!!この調子だと私のスコアも直ぐに抜かれるな。
うわー寒いねぇ(>_<) お義母様は度肝抜かれてる?w 今年も暖かくして乗り切ってね。

マイナス30度越えている!!!??
尋常じゃない寒さ、数値を見るだけで凍えそうじゃぁ〜っ

マイボール、いいよねー♪ジョーイよかったねー♪
いいねボタン100押し!

ふぢさん、

ワタシも割れる!親指の爪!
これってボウリングあるあるだったのね。
メッセ貰った!返事しました♪

reeさん、

普通ダブルストライク出したら100超えるよな~と思いつつ、やっぱコンスタントに投げられないのがジョーイの弱点ね。

ふうりんさん、

微妙に右にひねっているのか、後ろにスイングするときに左にそれてるのか。
マイボールでまっすぐ投げられる日がくるのだろうか・・・

Qちゃん、

ワタクシ、ダブルは出してもターキーは出したことないんで、いきなり抜かれるかと思った・・・
トメさんは寒いので外に出たくないそうで、今ヒッキー気味です。

kindoさん、

南極もまっつぁおな寒さです。郵便とりに行く間に遭難しそうです。
タロー!ジロー!

ボールと実力の相乗効果ですね! 傾いた姿に親近感が。
うちの子も走るとき、自転車に乗るとき、首をかしげます。目線は地面です(でもぶつからない)。
ジョーイくんはボールの軌道を見ているのか、回転を見ているのか・・・? さらなる上達を願ってます!

よもぎさん、

ジョーイもまっすぐ前を見ずに走り回ることがありまして、なんであれでモノにぶつからないんだ?と不思議でした。
投球後ジョーイが右に傾くのはなんでなんだろうねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3441-43402c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器