人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

クッキーと帽子

月に一度の4Hミーティング。
場所は毎回地元の市役所の一室を借りてやります。

12月のミーティングではメンバーがクッキーの交換をいたしました。
4h161201.jpg
前の日に焼いた雪だるまクッキー(巷ではメキシカンウエディングクッキーとかロシアンティークッキーとかいうヤツ)を人数分包んで持っていきました。

これが全部手元を離れる代わりに、多種多様なクッキーが手に入ります。
プチわらしべ長者的な気持ち♪

更にこの日は、恵まれない人たちに寄付するため、市役所が帽子あるいは手袋を集めているというので、
4h161202.jpg
編んだはいいが誰も被ってくれない可哀想な帽子を持っていくことに。

市役所の入り口にこういうツリーが飾ってあり、その下に寄付用の箱が置いてあります。
4h161204.jpg

それぞれが寄付する帽子や手袋をもって記念撮影。
4h161206.jpg

恵まれない方々が少しでも暖かい冬を過ごせますように。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

オマケ
市役所の前に氷の彫刻が飾ってありました。
4h161205.jpg
ジャックがやるまえに、メンバーの一人J君がやりおった。

他人の子がこういうアホをかますのは新鮮だなあ。
どこのアホかと思ったらたいていウチのアホなんで。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こう言うのをやって、舌がくっついて、面白ビデオなどに投稿されるんだよね。
彼の舌は平気だったかしら?

こんな可愛くてユニークな帽子を貰った子はきっと嬉しいだろうねぇ♡
あはは、このベロギャグ大好き!映画のA Christmas Storyが見たくなったよwww この子のベロは無事にちゃんと取れたかしら?

あはは、ジャック先輩じゃないのか!w
帽子、一部のマニアックな人たちに喜ばれますようにwww
(嘘。普通に可愛いの好きな人が喜ぶと思います!)

可愛い帽子きっと人気で取り合いかもよ?(´∀`*)ウフフ
怪人さん母も昔は「どこのあほか思ったらうちのあほだった」と思ってたのかな(笑)

あ、そうだ。メッセ届きました?質問あったんで送りました♪

reeさん、

金属のポールとかじゃなくて、単なる氷だったんで、くっつきませんでした。

Qちゃん、

うん、くっつかなかったよ。
この時はまだ(比較的)暖かくて、マイナス5度くらいだったしねえ。

ふうりんさん、

マニアックでもいいから被ってくれるひとがいると嬉しいなあ。
恵まれない人たちにも被ってもらえなかったら哀しいな・・・

ふぢさん、

うん、ウチの母も絶対ワタシのことそう思ってただろうし、ジャックも自分の子に対して同じこと思うんだろうなと。

え、メッセ届いてない・・・ゴメンもう一回送って??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3440-2afce297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器