人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

いんやまだまだ。

トメさんが来て1週間になります。

カリフォルニアからミネソタに来て、寒い寒いというトメさんに、

トメさん、まだ寒いうちに入りませんよ。
本当に寒くなったら教えてあ・げ・る♪


と言ってましたが、やっと本格的に寒くなってきました。

昨日12月10日は気温が摂氏-10度くらい、体感温度は-15度くらいでした。

もう寒いわよね?

と言われてつい

いんや、まだまだ!

と言ってしまった。トメさんガーン

いや、もう結構ホントに寒いんだけど、来週は更にもっと寒くなるらしいのでねえ。

来週の半ばあたりで、日中の最気温が摂氏-15度くらいになったら

ハイ、ミネソタ基準でも寒いです

って言ってあげようと思います。

そんななか、いい嫁キャンペーン絶賛実施中のワタクシ、トメさんをモール・オブ・アメリカにお連れしました。

moa121016.jpg

帰り道、雪が結構降ってて、車が曲がったり止まったりするたびにビビるトメさん・・・ごめんなさい。

夜の間に降り続いたようで、今朝起きたらこんな。
snow12111601.jpg

空も曇ってて白いので、視界が白い・・・ワタシの頭と同じくらい白い・・・
snow12111602.jpg
今日は籠るとするか。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

想像できない寒さですねぇ・・・こっちは木曜日辺りに最高気温が9度くらいになるとか、その日は京都に行く予定・・・凍ってしまうわ~~と思ったけどまだまだやね(笑)

おお、いよいよ本格的な冬到来ですねえ。
毎年書いてますが、マイナス10度以下の世界を体感したことないので想像できない…
でもアレですな、いろいろな苦労を無視して勝手なことを言わせていただくと、窓から真っ白な冬景色みながらのあったかいお家にゆっくり引きこもり…想像すると大変憧れます♡
(て、いい嫁キャンペーン中だからゆっくりはできませんわなーw)

15度で寒い!ヒーター!と叫ぶアタクシには想像できませんわ。
寒いのキライ。夏なのに15度とはなんぞや。
でも今日は30度なのよ。足して二で割った気候が欲しい。

トメさん、また料理ガッツンガッツン油使って作ってる?(・∀・)

いくさん、

日本の家屋で9度は寒いと思う・・・
こっちはとりあえず屋内に居れば暖かいですしね。
京都で風邪ひかれませんよう!

ふうりんさん、

雪が積もると運転も危ないので、週末で家に籠れるのはラッキーです。平日は仕事に行かないわけにいかないし。
家族で一つの毛布にくるまって映画観たりとか、幸せですよ~

ふぢさん、

子供のころは寒いのイヤだったけど、ワタクシ最近は暑いほうが嫌い。15度なんて気持ちいい気候じゃないですか!
トメさん相変わらず料理の仕方が激しい。油の減り方半端ないです・・・いや、作ってもらってこちらは助かってるんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3439-2d64dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器