人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

ジョーイのマイボール

スペシャルオリンピックスでボウリングを楽しんでいるジョーイ。

しかしジョーイの投球は右にカーブする癖があり、ダンナは
多分球が悪いんだ
というのです。

ボウリングの球は、あえてカーブさせるために重心をずらして作ることもあるそうなので。

ワタシは、毎回同じ球を使ってるわけでもないのに右にそれるのは投げ方の問題だと思うのですが。

だからというわけではありませんが、クリスマスプレゼントも兼ねて、ジョーイにマイボールを買おうということになりました。

チームメイトの子たちは大体半分くらいがマイボールを持っているし、毎回ジョーイの条件に合うボールを探すのが結構面倒くさいってのもある。(重さ・指の穴の大きさなど。)

でも一番の理由は、他に何をプレゼントにしていいか思いつかなかったということかな。

やってきたのは、ボウリングコーチのジョンさんのおすすめプロショップ。
bowlingball1601.jpg
小さな店の中にボウリングボールやシューズなどがずらりと並んでます。

bowlingball1602.jpg
ここで、指の太さや長さ、手の大きさなどを計ってもらい・・・
bowlingball1603.jpg

一番ベーシックなボールを選んで、穴をあけてもらうことにしました。

奥の部屋でドリルで指の穴を作るおっちゃん。
bowlingball1604.jpg

ほら、世界に一つだけのジョーイのボールだよ!
bowlingball1605.jpg

スペシャルオリンピックスのコーチ、ジョンさんのお薦めで来ました!と言ったら、
「フレンズ割引き」
といって1割引いてくれた!
bowlingball1606.jpg

このボールでハイスコア出せるかな!?
bowlingball1607.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

Only one✨

世界に1つのジョーイマイボール、手垢染み込ませて、右それ克服して身体の一部のように操れるようになるといいな♬はは

ちなみに何ポンドを購入しましたか??ジョーイ逞しく育ってるし力強そう!

マイボールって指から図るんだね~・・・って当たり前か。
きっとこれでぐぐ~~~んと上達する事間違いなし!!

おぉ!マイボールなんてカッコいい!これでますますボーリングが楽しくなるだろうね♪ メキメキ上達してそのうち母のスコアも抜かしちゃったらどうするぅ?(笑)

おお!マイボールかっけー!!!ジョーイくんも自分のってとっても嬉しいんじゃ?

↓じゅ、15万…?!ひぃぃぃぃ!!!
そりゃあ写真頑張って母の言いつけ守って写真も撮るってもんですわな^^;

素敵

ジョーイくん嬉しそう。
これで次の大会は優勝ね!
それにしてもダディにそっくりね〜

マイボール作りって測るのねーあったりまえか(笑)
すっごい嬉しそうな笑顔に見える(・∀・)
次回はマイボールでハイスコアね♪
うちのぼんも昨日ボーリングしてきたようで紙見せてくれたら1位じゃなかったので珍しい思ったら1位はケアラーさんだった。
本気出すなや( ̄m ̄*)プッ

20年くらい前、ダンナと二人、ボーリングにハマってマイボールつくったんだ。
マイボールって、第1関節に引っ掛けて投げるから、いろいろコントロールできるんだよ。
右に曲がるって、手首を外にひねってるんじゃないかな?
腕の振り上げ方向に、左右されることもあるよ。
今度、腕の振り上げや手首のひねりに気をつけてみて。
マイボールで、ガンバレ!

Bunnyさん、

10ポンド球です。実は筋肉があまりないので、それ以上の重さのものは投げられないw

reeさん、

上達するかなあ・・・
相変わらず右に曲がりそうな気がするw

Qちゃん、

ワタシのスコアを上回る?
おうっ、望むところだ!!それくらい上達してみやがれ!
・・・って感じですかね~

ふうりんさん、

凄く嬉しそうで、どこにでも持ち歩きたいんじゃないかな?
重いからやらないけど(プッ)

ひまわりさん、

最近眉毛も濃くなってきて、マジでダンナの縮小コピーです・・・
次の大会は来年の秋なので、それまでに上達してくれればいいのですが。

ふぢさん、

指の太さ・長さ・手の大きさを測ってました。ワタシも初めてだから、興味深く観察させていただきました。
勝負は手加減しねえぜ!byケアラーさん

しーちゃんさん、

おお!ここにも隠れ(?)ボウラーが。ハイスコアは何点?
そう、ジョーイは後ろに腕を振るときちょっと左寄りになってると思うのです。だから右にそれるんじゃないかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3436-4bacd795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器