人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

ジャックのDCレポ(7)

アーリントン墓地を出た後は、フォード劇場へ。

リンカーン大統領が暗殺された劇場です。
dc1647.jpg
写真に写ってるのが、ブースに撃たれた時リンカーンが座っていたバルコニー席。

その後リンカーンは、劇場から通りを隔てて反対側の民宿、ピーターセンハウスに運ばれ、翌日亡くなりました。
(ワタシ、頭撃たれてその場で死んだと思ってた
dc1648.jpg
そのピーターセンハウスも、「リンカーンが亡くなった場所」として訪れることができるようになってます。

リンカーンが息を引き取ったベッドもそのまま。
dc1650.jpg
ピンボケボケボケじゃん・・・

DC最後のデスティネーションは「国立アフリカ系米国人歴史文化博物館」。
National Museum of African American History and Culture (HP)

今年9月末にオープンしたばかりの、出来立てほやほやの博物館です。
ジャックが行ったのは10月下旬だから、本当にオープンしてまだ1か月も経ってなかった頃。

しかしジャックはあまり写真を撮ってこなかった(撮ってきたものはピンボケ&対象不明)。

気持ちわかるのはこれだけ・・・
dc1651.jpg
黒人さんたちの学校かな?

下は1968年のオリンピックで金メダルを取った黒人陸上選手、トミー・スミスが、表彰台で黒人差別に対する批判の挙手(?)を行ったのを再現した銅像。
dc1652.jpg
この行為が政治的だということで、スミスはオリンピックから除名されたそうな。

あまりにも使える写真が少ないので、こちらのサイトで見てください・・・

黒人差別が刻まれた博物館がオープン 国立では米国初

この博物館を最後に、修学旅行御一行様はミネソタに帰ってきました。

夜9時過ぎに空港にジャックを迎えにいったけど、疲れ果てていて家に着くまでに車の中で寝ちゃった。

そりゃこんなに歩き回ったなら疲れるよなあ・・・と改めて納得しました。

こんなお土産を買って来てくれました♪
dc1653.jpg

値札をつけたままくれるのは、ダンナそっくり。
遺伝か?DNAに入ってるのか?

ジャックのDCレポ、これにておしまい。
大枚はたいて送り出した修学旅行だけど、それに見合う収穫があったかなあ?
本人はとっても楽しくて勉強になったというので、まあいいことにしておこう。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

値段をつけたまま・・・はうちのボーイズもそうだから、ボーイズにありがちなんじゃない?
この前は近所のお友達のお母さんのお誕生日で買った花、お値段ついたまま渡そうとして焦ってはがしたよ。

例えこう言った黒人差別の博物館が出来ようとも、差別はなくならないんだよねぇ。

いやいやピンぼけでも何だかわからんくても、写真たくさん撮ってくれた心意気とお土産買ってきてくれる優しさに胸キュン♡
しかしやっぱり大枚飛んでくんですな…これから兄さん、5年で林間学校6年で修学旅行そして中学入学の諸々に中学の修学旅行…ああ、今からドキドキっす…

reeさん、

そうだね。アメリカは表面上はみんな仲良くしようとしてても、結局は白人至上主義なんだと思う。
値札をつけたままってのは、オトコっつーのは、気配りのDNAが欠けてるんだと思うわ。

ふうりんさん、

この旅行はホント高くて、生徒の半数が不参加でした。日本の修学旅行みたいに基本全員参加じゃないし、ガッコが休みのときに行くものだから、ホント希望者だけ。それでも半数が参加したのはすごいなあと思うよ。。。日本円で15マソくらい払ったもん・・・
ちなみにジョーイのときは不参加だったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3435-621e706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器