人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

ジャックのDCレポ(6)

航空宇宙博物館を出た後は、ペンタゴンメモリアルに行ったそうです。

dc1640.jpg

よくわからない写真ですが、同時多発テロでペンタゴンに飛行機が突っ込んで、亡くなった人の数だけベンチが設置されてるらしいです。

コチラのサイトから拝借しました。
c0157393_12101970.jpg

184人が亡くなったので184つのベンチが、犠牲者の年齢別に並んでおり、ベンチには一人ひとりの名前が彫られているそうです。

方向が違うベンチがあるのは、ペンタゴンで亡くなった人のベンチはペンタゴンのほうを向いていて、飛行機に乗ってた犠牲者のベンチは反対側を向いてるんだとか。逆だったかもしんない。ジャックが今一つ自信ないそうな。

同時多発テロはワタシにとってはつい最近の出来事だけど、ジャックにとってはまだ生まれる前のことだから、はるか昔のことのように思えるんだろうなあ。

その後硫黄島に星条旗を建てるアメリカ兵の像を見て・・・

dc1641.jpg

3日目はおしまい。

カナリの強行スケジュールですよねえ。
1日目はホテルの部屋で結構夜遅くまで騒いだらしいけど、2日目以降は疲れてしまって、ホテルに着いたら即気絶したそうな。

4日目は、アーリントン国立墓地へ。
dc1655.jpg

この写真↓、ジャックは個人的にとても気に入っているようで、携帯の待ち受け画面になってます。
dc1656.jpg

野外ステージがあったりするらしい。
dc1657.jpg


そして、無名戦士の墓での衛兵交代式。
dc1646.jpg

これもジャックが動画に撮ろうとしたらしいですが、手ぶれがすごくて見てて酔うかと思った・・・

なので、ようつべから拝借



ロボットのような全くブレない動きに魅入ってしまいます。

もう一回つづくよん

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こう言う場所を訪問するっていいよね~。
私も行きたい。

あ、そうだったそうだった、宇宙飛行士ってそうだった。
宇宙兄弟で読んで知ってたはずなのに・・・。

おや?ジャック先輩お気に入りのとその前後の写真が404Errorで見れないっす〜
ベンチも壮観だけど、衛兵のすごい!私も思わず見入ってしまいましたわ。ほんとロボットみたい!歩き方…シャキシャキじゃなくてソロリソロリなのがなんかウケる。
これ全部最初に考えた人…何考えてたんだろwww

reeさん、

宇宙兄弟って有名だよね。私も機会があったら読んでみたい。
アーリントン墓地は国内外からたくさん人が来るのに、靖国神社は参拝するだけでブーブー言われるのよね。

ふうりんさん、

すみません、なんかリンクが壊れてたみたい。もう一度UPしなおしました。
衛兵さん、ターミネーターを思い出してしまった。シュワちゃんじゃなくて、2作目の化け物。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3434-df643b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器