人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャックのDCレポ(5)

3日目の続き~

モンティチェロを出て、次は国立航空宇宙博物館へ。
dc1634.jpg
ナイトミュージアム2の舞台にもなった博物館ですねえ。

スペースシャトル・ディスカバリー。
dc1635.jpg

これは、ソユーズの帰還用カプセルか?
dc1636.jpg

月面着陸に成功した宇宙飛行士をのせて帰還したカプセル「コロンビア」の展示もあるということでしたが、ジャックは写真を撮ってこなかった模様。

ゼロ戦だあ~
dc1637.jpg
こちらでは「ミツビシ・ゼロ」と呼ばれます。

広島に原爆を落とした、エノラ・ゲイ。
dc1638.jpg

こんなの撮ってきたから、コレ誰?って聞いたけどジャックは覚えてないそうです。
dc1639.jpg
リンドバーグかな?

スミソニアン国立航空宇宙博物館"本館" 完全ガイド
スミソニアン国立航空宇宙博物館"別館"完全ガイド

地味に戦闘機が好きなダンナが来たら喜ぶだろうなあ・・・
ワタクシ、ここは24年前に行ったはずなのですが、全く記憶がありません。
興味がないってことだよね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

帰還用ってさ、よくこんな狭いところに入って入って来たと思わない?
閉所恐怖症には無理、ってかこれがきっかけでなりそうじゃない?

ココは去年の夏に行った〜!すっごく楽しかった♪
ジャックもたくさん写真撮っていっぱい楽しんで来たみたいだね!
でもこの銅像のおっちゃんは覚えてません...(^◇^;)

あはは、興味がないと忘れますよね…すっごくよくわかる〜
ジャック先輩、ほんとちゃんとたくさん写真撮ってる!エライ!

reeさん、

宇宙飛行士はすごい競争率で条件も厳しいから、少しでも閉所恐怖症の兆しがあるとなれないんじゃない?

Qちゃん、

そうそう、Qちゃんたちは去年行ったんだよね~
ウチも来年あたり行こうか?って話が出てたけど、ワシントンメモリアルが2019年まで閉鎖とかいうのを聞いて、登れるようになってからにしようか、って言ってる。

ふうりんさん、

写真をたくさん撮ろうという意気込みは認めるが・・・
なんせピンボケが多くて1割も使えません(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3433-05e48081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器