人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

ジャックのDCレポ(4)

修学旅行でDCに行ったジャック、3日目はトーマス・ジェファソンの家に行ってきたそうです。

dc1629.jpg

こちらは通称モンティチェロと呼ばれる、プランテーションや奴隷・使用人の宿舎、釣り堀なども含む敷地面積500エーカーのちょっとした「町」です。(東京ドームは12エーカーだそうです。)

邸宅の入り口。
dc1630.jpg

ジェファソンはワインを愛したそうで、ワインの樽などが展示されていたそうです。
dc1631.jpg
駐仏大使としてフランスに住んでいたころからワインを収集していたとか、自分でもワインを作っていたとか。

これ、何年ものなんだろう・・・
dc1632.jpg

「ジェファソン・ボトル」と呼ばれるワインが、トーマス・ジェファソンが収集していた200年以上の前のワインであるとして、最高価格で競り落とされたはいいけれど、実は偽物である可能性が高くて今も訴訟が続行中という話は聞いたことある人もいるのでは?

ヴィンテージ「偽装」の優雅と愚劣

その後ギフトショップに行って、こんな写真を撮ってきたらしい。
dc1633.jpg
「ベーコンは台所のガムテ」

ぎゃははは!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ワインと全く関係ないけど笑えますw

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

怪人さん教えてください・・・ベーコンの話、どういう落ちですか?しりた〜い

(ㆀ˘・з・˘)I didn't get itっす。
ベーコン好きなアメリカンジョーク?

また名前消えてたのね~
でもわかってもらえて嬉しい( ̄m ̄*)プッ

トーマス・ジェファソン。ググってしまった…大統領さんなのですなw
にしてもすんごい大豪邸〜敷地広すぎ〜!

お久しぶりで~す。スウェーデンのもみの木ちえです。
ジャック君、もう修学旅行に行く年になったんだね!早いものだ!!!(…って、そういえば我が家の姫も来年から高校生だった)
歴史溢れる意味深い所を巡ってるんだね、ジャック君。写真のセンス、バッチグーです♪

としこさん、

ありゃりゃ、やっぱアメリカでしか通じないジョークでしたね。
アメリカ人はベーコンが大好きで、ベーコンを足すだけで美味しくなるというか、料理の格が上がると思われてるんですよね。実際スープとか炒め物とか、ちょっと風味が足りないかな?と思ったらベーコンを足すと旨味がでて美味しくなります。
なので、「失敗を修復するもの=ガムテ」って感じで、台所での失敗には必須のベーコンという意味です。

ふぢさん、

やっぱアメリカ限定ジョークだった模様。すまぬ・・・
上のとしこさんへのお返事を参考にしてくださいませ。
これから名前なかったらふぢさんと推定する!

ふうりんさん、

トマス・ジェファソンは独立宣言を起草したり、ワシントン大統領の下で国務長官を務めたり、自分が大統領の時代にはルイジアナを購入したり西部開拓に務めたり、そりゃあもう色々貢献したらしいですよ。同時にアメリカ原住民の強制移住を立案したので原住民からは敵視されてるし(強制移住を行使したのは後の大統領アンドリュー・ジャクソン)、私的には自分の奴隷と愛人関係になったり、色々あったらしいですけど。
まー怒涛の人生を歩んだんだなあと。

もみの木ちえさん、

ご無沙汰してます~(汗)
姫さんも来年高校生?ジャックもだよ(14で入学して4年通います)。
ホントいつの間にか勝手に成長しおって・・・ちょっと寂しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3432-e848aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器