人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

母校での襲撃事件

ああっ!!
という間に師走でごんす。マジか・・・

お客様をお招きしてパーチーフィーバーした土曜日(11月26日)、午後に料理しながら怪人母校のオハイオ州立大学vs宿敵ミシガン大学のフットボール試合をテレビで観戦してました。

この時点で、カレッジフットボールはアラバマ大学が1位、この試合に勝ったほうが2位となるということで、大変重要なゲームでした。

ミシガン優勢か?と思ってたら、残り6秒でオハイオが同点に持ち込み、オーバータイム。
オハイオがタッチダウンして、勝ったぜ!と思ったらミシガンもタッチダウン。
結局2度目のオーバータイムでオハイオが勝利を収めました。
うっひょひょ~~~いpenguinpatapata.gifpenguinpatapata.gif
狂喜乱舞する怪人&ダンナ。

母校の勝利がニュースにもなって嬉しかったのです。

その2日後、11月28日にオハイオ州立大学構内で襲撃事件がありました。

オハイオ州立大襲撃、容疑者にISISの影響

嬉しいニュースの直後にこんな悲しいことでまたニュースになるとは。

犯人は元ソマリア人の学生で、車で歩行者に突っ込み、その後ナイフで周りの人たちを切りつけて10人を負傷させ、駆け付けた警察により射殺されました。

キャンパスのあるオハイオ州コロンバス市はソマリアからの移民が多いということですが、なんで難民として受け入れてくれた国でこういう暴挙に走るのか。

こういう事件を起こすことで、ほかのソマリア系移民に対する風当たりが更に強くなるのに。

ミネソタもソマリアからの難民を積極的に受け入れてる州のひとつで、ミネアポリスには巨大なソマリアコミュニティがあります。
トランプ当選後、ただでさえ嫌がらせを受けたりしている人が多いのに、これでますます肩身の狭い思いをする人たちが増えないといいなあと思います。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

オハイオ州立大学ってどこかで聞いた事あるぞ・・・とニュースを見た時思ったんだよ。
そうだったそうだった怪人さんのブログで読んだんだったと。
本当に『なんで?』って思うよね。

私も旦那と一緒にこの試合見てたわ。白熱したよね〜!
そしたら同校でこんな事が起きて私も驚いたしすごくショックだったよ。このご時世だからこそやってはいけないコトだったのに…と残念でなりません。

そんなことが…すんません、この事件知りませんでしたわ…
車で突っ込んでナイフでって…秋葉原の事件を思い出します(>_<)
母校でそんなこと、ショックですよね。。。
亡くなった方はいないのかな?そこだけは良かったけど…単独犯と書いてあったけど、どうしてこんなことする結論に至っちゃったんだろう。。。

reeさん、

ワタシの在籍中にも一度キャンパス内で発砲殺人事件があったんだけど、無差別ではなかった。怖いことに変わりはないけどね・・・危ない世の中になったもんだ。

Qちゃん、

それでも翌日には通常営業(?)だったらしいOSU。打たれ強いっつーか、麻痺してるのか・・・
そうそう、あの勝利は燃えたわ。

ふうりんさん、

日本では報道されてないんじゃないでしょうか?
怪我人は出たけど、亡くなったのは射殺された犯人だけだったそうです。
「アメリカ人のムスリムに対する態度が我慢ならない」ってことで犯行に及んだらしいですけど、こういう行動に出る人がいるからムスリムに対する偏見がなくならないんだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3430-d6ebf671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器