人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

やっちまった

本日11月29日火曜日。

昨日28日月曜日の話なんですが、

やっちまいましたぜ・・・

ワタクシ、ジョーイの学校が
クリスマスの後の月曜日がお休み
ってのを、てっきり
感謝祭の後の月曜日がお休み
と勘違いしておりました。

ジョーイがガッコないと思ってたから、仕事先の小学校に電話して休みも貰ってたのに、朝になって実はガッコありって判明!
(同じガッコに通う子を持つママ友さんに「今日休みだね!どうするの?」って聞いたら「なに言ってんの?」で判明)

うあああああ
dobbybad.gif
久々にドビー化。

前夜ジョーイに
明日は寝坊してもいいからね~
と言ったワタクシの言葉に忠実に寝こけてたジョーイを、

ゴメンっジョーイ!
今日ガッコあるんだって!!


って起こしたら、布団の間から

おぬしは何をのたまっているのだ

とでも言いたそうな、すごく怪訝そうな顔でにらまれた。

ちなみにワタクシの勘違いを知ったダンナ、膝からくずおれそうになるのを、キッチンカウンターに片手をついて支えておりました。

急いで朝ごはん食べさせてお弁当詰めて、ガッコに送っていきました。
(ガッコ休みだと思ってたから送迎サービスもキャンセルしてた)

後部座席に座って

今日ガッコあります
今日ガッコあります
今日ガッコあります


・・・とブツブツ自分に言い聞かせてるジョーイ。

すっげえ理不尽そうな顔してる・・・
joeyfrawn.jpg
「納得いかねえ」

ああ眉間のシワが深い・・・
マリアナ海溝並みに深いぜ・・・

で、ジョーイをガッコに送り届けたら、

あ、今日丸々開いた

ということで、急きょショッピングに行くことにしました。

久々にイケアとかモールとか、普段あまり行けないところへ行きました。
勘違い転じていい日になったよ。

今更ですが、ワタクシおっちょこちょいなんです。
どっか大事なところがスコーンと抜けてるんです。
だから普段から気を張って、最近こういうミスをやってなかったのに、忘れたころにやらかしちゃう。

戒めのポチをください

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もやるよ。
だからカレンダーに書き込むからカレンダーに隙間がほぼない状態いなる。
あはは、ジョーイくんの眉間のしわが~~!!
でもさぁ、男らしい眉毛しててかっこいいよね。

おお、ジョーイの眉間のシワが険しい…(^◇^;) でもこの顔もほんっとにダンナさんそっくりだよね〜♪
納得いかずに行った学校では荒れなかった?ウチの子が同じ目にあったら多分もの凄く荒れると思うわ。くわばらくわばら。
うちもreeさんと一緒でカレンダーに記入は必須で、それ通りの行動が求められるからスケジュールはめっちゃ慎重です(笑)
でも自由な日をゲットできたのはラッキーだったね〜♡

納得いかねぇヽ(`Д´)ノだな(笑)

私もあったわ。前の学校で夏休み明けの日にち間違ってて、学校にミーティングに行ったら「なんで休んでるの?」言われたヽ(゚∀。)ノウェ
学校も電話してこないのよねー。


"納得いかねえ"を絵に描いたようなお顔www
私もスコーンと抜けたり、完全に思い込みの勘違いしたり、たまにありますわ…
んで、周りにびっくりされる。兄さん共々、外では"しっかり者"で通ってますが、実はそんなことはないのだ…^^;
でも勘違い転じてゆっくりの充実休み、よかったっすね♪

↓布団はこれにした!ビバ☆インターネット!
http://item.rakuten.co.jp/fashioncenter/futon-kake-c/

ひゃー、自閉症にとっての禁じ手をやっちゃいましたね
帰宅してからのジョーイ君、大丈夫でしたか?
うちだったら反芻しまくりで
その度に責めるだろうなぁ〜

おっちょこちょいでは負けんと思ってたけど
この類はなかった。負けた(笑)

ジョーイくんの眉間のしわ

納得いかねえと思ってもちゃんと学校に行くなんて、自閉症の鏡だわ。
私だったら無用な争いごとを避けるために諦めるかも。

reeさん、

勘違いしたままカレンダーに書き込んでいたので、予定通りの勘違いでした!

Qちゃん、

案外荒れなかったみたい。そういうところは自閉症児にしては柔軟で助かります。でも記憶力がいいから「11月28日ガッコありました」と数年後に言われそう。

ふぢさん、

電話してこないのね!
ワタシは逆に間違えて一日早く仕事に行ったことがあります。
「なんで誰もおれへんのやろ」と暫く椅子に座ってた・・・

ふうりんさん、

ワタシも外ではしっかり者と思われていますが、家族は騙されてません。子供のころから「時々信じられないようなボケをかます子」だったそうです・・・
布団いいね!値段もいいし軽くて暖かそう。

馬場エマさん、

ワタクシ筋金入りのおっちょこちょいなので、負けませんよ(笑)
帰ってきて荒れるかな~?と思ったけど、ガッコでも飄々としてたそうで、帰宅後も普通でした。でも記憶がいいので一生忘れてくれないと思います。

ひまわりさん、

この眉間のシワはダンナの生き写しよ!ってダンナまだ死んでないけど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3429-058e8d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器