人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

土曜日パーチー

11月26日土曜日は、参謀・M家の奥様・アイオワから引っ越してきたランディー一家・アイオワからランディーを訪ねてきているW氏を招いて無礼講!

前日の金曜日(クリスマスツリー出した後)に参謀をお迎えに行きました。

その夜のうちに、参謀は翌日のメニューの一つ、ラザニアの準備。
11261601.jpg
ちゃんと赤ワインや月桂樹などと煮込んで作る本格派ミートソース!

単に市販のパスタソースを炒めたひき肉に合わせるだけのワタシの手抜きミートソースとは、味も香りも違います。

そんで、土曜日は朝から参謀と色々お買い物に行きまして、昼頃帰ってきてから、お料理開始!

参謀はラザニア・グラタン・チキン南蛮を。

ワタクシはポークリブ・ポテト・サラダ・インゲン豆の炒め物など。

ウチについてきたダブルオーブンを初めて同時に使いました。

せっかくオーブン使うんだから、とチーズケーキも焼くことにした。
11261602.jpg
クリチ4箱使ったら、パイクラスト2個分できたので、片方は抹茶を入れました。
それでも余ったので小さなスフレ風にして客お客様が来る前に参謀と二人で食べたwww

お客様が集まり、できた料理をどーんと並べて無礼講開始!
11261604.jpg
M家の奥様はデザート担当で、パンナコッタやらサングリアやらたくさん持ってきてくれたのに、写真がない・・・すまぬ・・・

ランディーとレイチェルの愛娘リアちゃん(2歳)と、M家のお嬢ちゃまたちは、ジンジャーブレッドハウスを飾りつけしてました。
11261603.jpg

リアちゃん、サンタの帽子を被ってにっこにこ♪
11261605.jpg
可愛い~~~

珍しくダンナもかぶってにっこにこ(こちらはアルコール効果)
11261606.jpg
可愛くない・・・

感謝祭に楽した分土曜日忙しくて大変疲れましたが、楽しかったのですべてよしなのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

だんな様、可愛いと思うよ。

すごいご馳走だね~。
お呼ばれしたかったわ。

ダンナさんもにっこにこ〜😆
楽しい美味しいパーティーだけでなくチビッ子ちゃんまで堪能できてよかったねえ♡
お疲れ様でした!

旦那さんほんとニコニコやーwこのくらいの笑顔をジャック先輩がみせてくれたら…女子はみんなイチコロだろな♡
2歳の女子。もうね、これ聞いただけで可愛いw
お料理どれも美味しそー♡本格ミートソース食べたーい!

か、可愛い・・・よ(;´∀`)ダンナサン

御呼ばれしたいわーー♪美味しそう( º﹃º` )ジュル
うちもXmasは友人家族来るのでパエリア作るよー
シーフード食べないうちの男どもの所為で年に1回しか作らない(笑)
私もミートソースは市販のに野菜とミンチ入れるだけ♪
昔はちゃんと作ってたけどねぇ。

reeさん、

46のおっさんにしては可愛いかしら?
近所だったらお呼びできたのにねえ。

Qちゃん、

子供も素直な子たちばかりで可愛かったですよ~ん♪
大人は酒てんこ盛りで楽しかった。

ふうりんさん、

ジャックは仏頂面がデフォなんで、もっと笑ってほしいねえ。
2歳の女の子は何しても可愛い。泣いてもウンチしても可愛い。

ふぢさん、

パエリアええなあ。ウチで作ったらみんな具だけ食べてゴハンが売れないのでブイヤベースにする・・・
ワタシ、ミートソースまじめに作ったことないかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3428-981d1889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器