人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

感謝祭の翌日

あ・・・、この記事日本時間29日真夜中に更新するはずが、手違いで既にUPされてしまった・・・

今朝更新を怠ったし、既にコメントもいただいてしまったので、このままにしておきます。
次回の更新は日本時間で30日00:00。

感謝祭の翌日は、クリスマスツリー飾り。

毎年感謝祭の翌日に出すって決めてます。
だってそう決めてないとだらだら何時までも出さないもん。

地下室で1年間眠っていたツリーを出してきて、ジャキーンジャキーンと組み立てて、てっぺんに星を飾るまでがダンナの役目。
xtree1601.jpg
ダンナ、踏み台に乗ってます。念のため。

そのあとはワタシとボーイズで飾りつけ。
xtree1602.jpg
バランスよく飾り付けてね~

でけました。
xtree1603.jpg

さあツリーが入ってきた箱を地下室に戻そうと思ったら・・・
xtree1604.jpg
巣ごもりジャック。

これも毎年変わりませんねえ・・・

ジャックをしっしっと追い出して、空き箱をしまうまでが恒例行事なのでした。
家族総出で2時間くらいかかるのよね。
結構な重労働なのです。でも幸せ♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャック先輩…www今もやるのね、巣ごもりwww何歳までやるのか期待を込めて見守りたい所存。
うちもツリーださねば!今夜がんばろうかな…(30分もあれば出せるけどなかなか気が乗らない^^;)


布団セールいいな!兄さんが今まで必ず寝てる最中に布団から出て寒そうに寝てた(のでスリーパー必須。次男坊は今も)けど、一丁前に最近ちゃんと布団かけて寝るようになり、夏用布団重ねてかけてる…^^;
どっかで布団セールやってないかな。

うちの猫と一緒だー!
もしかしてジャック君、前世は猫?

うちも今日出したーうちのは紫がテーマよ。
無駄にオーナメント多いので大変。大小の丸いの一杯((+_+))
これ仕舞うんか思ったら今から気が重い(笑)
ツリーの葉っぱんとこ広げなきゃいかんのだろうけど面倒なのでスカスカに見えるのが難。もう('A`)マンドクセ

ジャック君はいつまでやってくれるのかなー(´∀`*)ウフフ

もう飾ったんだね~。
うちは今年は飾るのかどうか・・・怪しいわ。
うちは5日間、本当にだらだらすごしましたわ。
おほほ。

相変わらずキレイ〜♡
いつもちゃんと感謝祭後に飾ってて偉いよね。ウチはいつになる事やら(^◇^;)
ジャックも相変わらず素晴らしいボケをかましてくれてて、今日も怪人家は安泰ですね(笑)

ふうりんさん、

空き箱はお子様ホイホイです。たまに大人もとれます。
布団買うときはかさばるので注意。ワタクシ車に持っていく間にくじけそうになりましたw人海戦術必須!

馬場エマさん、

前世、猫っぽいですねえ。
寒い時とか時々ワタシの足元で丸まったりします。

ふぢさん、

ジャックはまだ数年やると思うよ。
下手したら一生やるかもよ。
ふぢさんとこのツリー覚えてるよ~紫テーマで綺麗なのよね。

reeさん、

ハロウィンでもあれだけリキ入れて飾り付けるreeさんちだもの、クリスマスももちろんデコデコとデコレーションするんじゃないの?
5日間だらだら・・・いいねえいいねえ最高の感謝祭だねえ。

Qちゃん、

必ずこの日に出す!って決めてないと結局出さずに終わりそうなんでねえ・・・
箱から出てきたジャックにビニール製のツリーの葉がくっつきまくってミノムシみたいだったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3427-51ca2062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器