人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

感謝感激感謝祭

感謝祭の木曜日はなーーーーんもしませんでした。
ブランチに、チーズトースト・スープ・卵焼き作っただけ。
洗濯や掃除をする平日よりもなーーーんもしなかった。penguindaradara.gif

夕食は例年通り、イタリアンレストランで感謝祭メニューを。
tg1603.jpg
七面鳥、スタッフィング、クランベリーソース、グリーンビーンズ、マッシュポテト。
どれも感謝祭の定番です。

最後はパンプキンパイ。
tg1604.jpg

これらを自分で作らなくて済んだことに感謝w

そしてゴハンの後は、買い物へ!

普通感謝祭の翌日はブラックフライデーと言っていろんな店で大安売りをするのですが、近年木曜日のうちから開店して安売りを始める店が多くなってきています。

ワタシが行ったのはKohl'sという衣料品や調理器具、寝具などを売っている店。
ここで「なんちゃって羽毛布団」がいつもは$100のところを$20で売るのです。
10年ほど前に買ったジョーイとジャックの毛布が擦り切れてきて、丁度新しいのが欲しいと思ってたので渡りに船!

夕方6時開店で、6時10分前に付いたら、すでに50人くらい並んでました。
tg1602.jpg
実はもう一つドアがあって、そちらにも50人くらい並んでたらしい・・・

ううう、これは布団買えないかも・・・?

と思ったけど、ドアが開いて入って見たら難なく買えたw

ジョーイとジャックの分2枚だけ買おうと思ってたけど、ついでに客間用と自分たち用のも買ってしまいました。

だって、定価$400が$80よ?
しかも15%割引のクーポンもあったからさらにお得だったしね。

ただねえ、男どもはベストバイという電化製品の店に降ろしてきてたので、一人で毛布4枚(梱包されてるから4つの大きな塊)を車まで運ぶのが大変でした・・・

客間用と自分用↓
tg1601.jpg

凄い達成感!!いい汗かいたぜ!

ちなみにダンナは何も買えなかったそうです・・・

ストレスフリーの感謝感激感謝祭でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

んじゃ来年は!

今日、出掛けた帰りに寄ったけど、凄い人でビックリ!オレゴンで欲しい人っているのかなぁと思ったけど、もう有りませんでした!来年は事前に下見してGETしまーす。

今年もターキーは拒否し、家でステーキ食べました。サンクスギビングは、妻/母が楽する日です。

ってことはそれでも儲けがあるって事やん!っていっつも思う(笑)
ブラックフライデーってそういう事だったんだとやっと分かった~~♪

これぞアメリカって感じね~
羽根布団ゲットおめでとう♪
こおはXmasの次の日のボクシングデーが安売りなんだけどね。
歩いて行けるんだけども人ごみ嫌いなんで行ったことない(笑)

chiiさん、

そうそう、感謝祭はTHANKS for GIVING me a breakってことで~
でも土曜日ホームパーチーやったのでその分忙しかったw
Kohl'sはメンバーになると色々特典がついてきてお安く買い物できますよ~

いくさん、

ワタシもいつも思います。
アンタら普段どんだけマークアップしてんねん!?って。

ふぢさん、

ワタシも人混みが嫌いなんで普段はいかないんですが、今年はこの布団ゲットのために8年ぶりくらいに並びました。
歩いていくと買ったもの持って帰るのが大変そう・・・

大丈夫、重い時は電話して旦那が迎えに来るから(笑)近所の住民御用達の裏道あるんでそこで待ってます。
Xmasシーズンは普通の食品の買いだしも大変ですよ、駐車場探しで。なので行きは歩いて帰りはお迎えがパターン。

ふぢさん、

なあるほど、駐車場を探さなくていいから歩きはいいねえ。
それにしても徒歩圏内にそんな大きなショッピングセンターがあるなんて羨ましい。ウチは徒歩圏内にはな~~~~んにもないです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3425-7f0f6b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器