人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

力が出ない

本日11月26日土曜日です。
感謝祭が終わってブラックフライデーも終わって、日常に戻る前の週末。

今日はお客様をたくさん招いてホームパーティーの予定です。
昨日から参謀が泊まり込みで準備を手伝ってくれてます。
その模様はまた後日記事になるかもしれないしならないかもしれない。

今週の水曜日、この冬初めての積雪でした。

水気の多い圧縮された重い雪で、ワタクシ除雪しようとしましたが無理でした。
snow112316.jpg
なのでダンナとジャックが働きました。

最近手元に力が入らないようになってる気がする。

もともと握力なくて瓶の蓋とか開けられなかったけど、最近ますます指先とかに力が入らなくなって、ボトルキャップも開けられないことがあります。

仕事先のガッコの給食センターでも、重いもの持てないし瓶の蓋開けられないしで、
「はいはい、よしよし
な扱い。

まあ腰痛持ちだってのはちゃんと言った上で雇ってもらったんだけどさー。
25キロもある冷凍チキンの箱とかひょいっと持ち上げるたくましいオバチャンたちの間でちょこまか仕事してます。

話は変わりますが、
香港に旅行に行った際、これ見て怪人さんを思い出しちゃって~
hkpostcard.jpg
・・・と絵葉書を送ってくださったBunnyさん!

ありがとうございます!

いいなあこの空のカンジ。
アクリル絵の具より水彩のほうがこういうほわっとした感じが出しやすいのかしら。

またお絵かきに挑戦してみたいような。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

初めまして

いつも楽しく「読み逃げ」させてもらっています。
「天真爛漫」な怪人さん。

トシを取ってきたら、「努力」しないと健康を保てませんね。
握力もしかり。
アメリカでは(テキサスで暮らしていたことがありますが)シャワーで済ませることが多いかもしれませんが、湯船につかって、ぐーぱーを高速で100回、これを毎日やると、かなり握力がつきます。
水圧って、すごいです。

それにニギニギして、握力をつけるボールみたいなものもあるので、これも効果があります。
なんたって、あの手この手で「努力」です。

腰痛…NHKの「ガッテン」でいろいろと紹介されています。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161102/

私は「骨盤回し体操」をやっています。
怪人さんも、頑張れ~!

私は昔から怪力で「私に開かないものはない!」だったんだけど最近微妙な大きさのパスタソースの瓶が開けられない。力入れにくい大きさなのよ。
ダンベルも重いの持ち上げてるけどそのあとで腰にだるさが来るわー。体は衰えてるね( ꒪⌓꒪)

男性陣が雪かきしてくれるの有難いですね!チビ達ぐんぐん逞しく成長中だなーー✨

スクロールダウンして絵葉書見たときに「なんだか見たことある絵だなーー」と思ったら記事にしていただいたんですね、嬉し!ありがとうございます。

お絵かきで、少しの腕力と握力トレーニングにならないかな?

popokiさん、

コメントありがとうございます!
あれ?試してガッテン!って終わったんじゃなかったっけ?と思ったら、別の番組なんですね。貼ってくださったリンク先を色々見ていて、「おへそひっこめ体操」見つけました。これやってみようと思います。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20120704/index.html
いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

ふぢさん、

怪力のふぢさんでさえ開けられない瓶のふたがあるなんて・・・
もともと小学生程度の握力しかないワタクシ、どうしたらいいのかしら。
毎日カフェテリアで仕事してると結構いい運動になってると思うんだけど、その日の疲れが取れないうちにまた仕事なので、背中の痛みが取れないのよね~
歳とるって哀しいなあ・・・

Bunnyさん、

旅先で思い出してくれたっていうのが何よりうれしいです。本当にありがとうございました。
そうなの、ウチのチビども、もうチビどもとは呼べません・・・
激しい勢いで成長しております。外側だけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3423-bd3a097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器