人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

感謝祭

Happy Thanksgiving!

アメリカは11月24日木曜日、感謝祭でございます。

普通感謝祭といえば、家族や友人を招いて(あるいは招かれて)、女性軍は朝から台所を駆け回ってどこの給食センターですかってくらいの料理を作り、男性軍はビールを片手にテレビでフットボールを見て、昼ごろから夜まで食べて食べて食べまくり、胃袋の限界に挑戦するのが典型的な過ごし方です。

1620年マサチューセッツ州プリマスで、劣悪な環境に置かれていたピルグリム(ヨーロッパからの入植者)を、アメリカ原住民が食べ物を分けてあげて餓死から救い、その翌年に入植者がお礼に原住民を招いて宴席を設けたのが感謝祭の始まりだと言われています。

んでもね、最初の感謝祭って肉より魚介類を多く食べたらしいですよ。
プリマスって海辺の町だもんな。

最初の感謝祭で実際に七面鳥が食べられたかどうかってのは、謎だそうです。

ナニはともあれ、今日は感謝祭。
我が家では相変わらずな~んにもせず、夜はイタリアンレストランに行く予定です。

さて、昨日の記事の最後で

これ、な~んだ?
thanksgivinghat.jpg
・・・ってクイズを出しましたが、正解は、

七面鳥ハット
turkeyhat1601.jpg
でございました。

クイズに出てたのは、手羽先の部分ね。
turkeyhat1602.jpg
こうやって丸めると丸焼きっぽい?

怪人地方は昨日水曜日から休日だったので、火曜日にこの帽子を被って仕事に行きましたが・・・
turkeyhat1604.jpg

バカウケpenguinlaugh2.gif

でした。

生徒たちや先生方に大笑いされて、ホクホクしながら帰ってきました。
ワタクシが吉本系と言われる所以はコレかもしれん。

笑いを振りまければそれでいいの

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

七面鳥帽子!
これはこのまま、チキン帽子としてクリスマスでもイケそうwww
きっと怪人さんの職場の学校では「給食のオモロイおばちゃん」として有名になりつつあるのでしょうなwww
今後イベントごとに期待されるはず!www(校長に対抗!w)

きゃははっ
美味しそうな帽子!
これかぶって出かけ、受け入れられるってのが、アメリカだわね~
日本じゃ、まずかぶって外を歩くなんて・・・できないわ^^;
昨日は、関東も雪が降りました。
私は休みだったので、1日中うちの中でぬくぬく・・・
でも、今日はいい天気です。
コロコロ天気が変わるから、体の調子を崩す人も多いです。
これからさむ~くなるから、風邪に気をつけてねv-392

すごいわーーーー!もうプロの域ね(笑)
大人しいシャイな日本人のイメージもっとぶち壊して♪

夏のはずのここも30度超えたのは2日だけ、あとは15度とかでヒーター生活。あぁ寒いよぅ。

ふうりんさん、

ハイ、すでに「変なオバチャン」という定評ができつつあります。同僚に「クリスマスは何被ってくるの?」って聞かれてます・・・

しーちゃんさん、

アメリカのいいところは「変人にも寛容」ってことです。ワタクシにぴったり!
関東で11月に雪が降った!って大騒ぎみたいですね。
寒いのも困るけど、滑って転んで骨折るんじゃないかとひやひや。
お風邪にお気をつけてくださいね。

ふぢさん、

コレ、ハロウィンに木こりのおぢさんに化けたときの帽子を少しアレンジしたもの。ワタクシ日本人女性のイメージぶち壊しまくりなんでちょっと申し訳ないような??
まだまだ夏はこれからでしょう。ウチが冬はこれからだもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3422-5ccdf45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器