人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

ジャックのDCレポ(2)

ジャックのDCレポの続きです。

1日目、国立歴史博物館を出ると日が暮れかけていたそうです。
dc1610.jpg
ワシントンメモリアルのシルエット~

現在修復中かなんかで、ワシントンメモリアルには登れなかったそうです。残念だなあ~

その後向かったのは、マーティン・ルーサー・キングズ・Jrメモリアル。
dc1611.jpg
Civil Rights Movement(人種差別をなくす運動)で活躍した人。

1992年にワタシが来たとき、これはまだなかったんだよね。
2011年に完成したそうです。

その後、ジェファソン・メモリアルへ。
dc1613.jpg
ワタシはここも行かなかったんだよね。
時間に限りがあると、どうしてもリンカーンメモリアル、ワシントンメモリアルを優先してしまって、ジェファソン・メモリアルは後回しにされがちです。
次回行くことがあったら訪ねたいと思います。

ジェファソンメモリアルを出るころにはすっかり真っ暗。
dc1612.jpg

この後ホテルに戻って、1日目は終了。

2日目、Newseum(ニュージアム)という愛称で呼ばれる、ニュース博物館に来たそうです。
dc1614.jpg
ジョージ・ワシントンの言葉:
If freedom of speech is taken away, then dumb and silent may be led, like sheep to slaughter.
「言論の自由が失われると、屠殺される羊のごとく、愚鈍で静かな人民を率いることになる」
だそうです。

ベルリンの壁の一部。
dc1615.jpg
ベルリンの壁が壊されるのをテレビで見たのを覚えてるけど、あれってこの子たちが産まれるず~っと前の話なんだなあ・・・
今の子供たちにとっては、「東ドイツってナニ?って感じなんだろうな。

ベルリンの壁の警備塔。
dc1616.jpg
東から西へ行こうとして何人が射殺されたのか。

博物館のバルコニーから、国立美術館が見えます。
dc1617.jpg

こちらは、Federal Trade Commission。
dc1618.jpg
連邦貿易委託所とでも訳すのでしょうか・・・?

これらの名称、ジャックは全然知らなくて、後でグーグルマップで調べました。

建築物を見て回るだけでも面白いだろうなー

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

最後にクイズ。
今編んでるコレ、な~んだ?
thanksgivinghat.jpg
ヒント:感謝祭

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

最初の写真、いいじゃん!!
いいなぁ~私も行きたいなぁ。
旅行なんて日本に帰る以外ないもん。

ターキー?

うちらもジェファーソンメモリアルには行かなかったなぁ。
ちょっと離れてるからつい後回しにしちゃって行く時間がなくなったんだよね。
いいなぁ、次回行く事があったら今度こそ行ってみたい。

私も色でターキーに一票。
楽しい感謝祭を過ごしてね〜♪

ジャック先輩なかなかいい写真撮れてるじゃないすか!
全米の子どもたちの修学旅行先はワシントンなのかしら?
勉強する方(子ども達)にとってはアメリカの歴史はわかりやすくていいですな。

reeさん、

正解!ターキーハットを作ったのです。
よい感謝祭をお過ごしください♪

Qちゃん、

ピンポーン!七面鳥ハットでした~
そうそう、ジェファソンメモリアルって、リンカーンメモリアルに比べて可哀想なくらい人気ないよね。
Happy Thanksgiving!!

ふうりんさん、

アメリカの修学旅行が必ずDCかどうかはわからないけど、やっぱ人気NO.1ですよ。
言われてみれば、アメリカの歴史って入植から数えてもせいぜい過去400年の歴史しかないんだもんねえ。
それに比べて中国の子たちは歴史の勉強も大変そうだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3421-042e305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器