人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

愚痴ぐちグチGUCHI

今日の記事、愚痴ぐちグチGUCHIです。
そういうの嫌いな方はスルー奨励。

ちょっと前にも記事にしましたが、トランプ当選後、ヘイトクライムが急増しております。

ウォルマートで働いていたムスリムの女性のブルカをはぎ取り、
「それで首吊って来い」
とのたまった人。

同性愛者の家のドアに
「ここから出ていけ」
という張り紙を貼ったティーンの女子。

黒人クラスメートに
「いつこの国から出ていくつもり?」
と聞いた小学生。

まだまだトランプ効果?が止みません。

この状況に対し、トランプはインタビューで
Donald-Trump-Says-STOP-IT-to-the-Haters.jpg
やめなさい!

と牽制しましたが、お前がゆーな。
もともとアンタの発言や態度が原因なんだから、説得力ゼロ。

だいたいStop it!ってなんよ。
子供を叱る親かいな。

ワタクシのような、英語がセカンド・ランゲージの人から見ても、トランプの語彙って乏しい・・・と思うのよ。
時々「それ英語じゃねーべ?」って言葉使うし。

アメリカのコメディ番組でジョークのネタにされて、ツイッターで文句垂れるとか、どんだけ?
テレビでおちょくられるのは大統領の仕事の一つだっつーの。
オバマもクリントンもブッシュx2もみーんなネタにされたけど、心中はどうあれ誰も文句は言わなかった。
こんなエゴの塊が大統領になって、ホンマ大丈夫なんだろうか・・・

同時にヒラリー支持者はいまだに反トランプデモやってるし、どっちもどっちなんだけどね。

実は有権者の49%が投票に参加しなかったらしいです。

先日ニュース見てたら、反トランプデモの現場でインタビューされてた人が居たんだけど、
ヒラリーが勝つべきだった
と言い、インタビュワーに
じゃああなたはヒラリーに投票したのね
と聞かれて

いや、僕は投票には行ってない
メディアがヒラリー優勢って言うから行かなかったのに騙された


ダンナと二人で

あほかーーーっ!!!

と間髪入れずにツッコんでしまいました。

投票しなかった奴が文句言うな!!
ヒラリーが負けたのはお前とお前の同類項のせいじゃ!

オーストラリアやベルギーみたいに、投票を義務とすればいいのに。

いや、アメリカならまた
投票しない権利の侵害
とか言い出すんだろうな。

次期大統領のトランプが今顧問団の役職の人選をしてるんですが、自分の言うことを聞いてくれる取り巻きばかりを選んでるので、なんかすごく心配。

この人の取り巻きって「類友」なんだもの。
Ctob1oJVIAAuu3t.jpg
ギングリッチ・トランプ・ジュリアーニ。
ともに今の奥さんで3人目。

(ギングリッチは打診された役職を辞退したそうです)

こういう人たちが

結婚とは神聖なもので~~云々~~

と言って同性愛結婚を無効にする方向なのはどうだ。

実際にトランプが就任するまであと2か月ありますが、今以上に非白人・女性・LGBTに冷たい社会になるんじゃないかと、そして障碍者とその家族も住みにくい世の中になるんじゃないかと思うと心配です。

まだまだ書きたいことは山ほどあるのだけれど、このくらいでやめときます・・・

愚痴にお付き合いありがとうございました。

よろしければ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

全くだよ!!
同性婚はトランプは認めてるみたいだけどね。
ニュースでもどちらを選んでもアメリカの不幸だから投票しなかった、って言った人がいた。
金のある人はますます金持ちに、金のない人はますます貧乏に・・・もなるだろうねぇ。

アメリカも元は移民じゃんね?ネイティブ以外は。
トランプも一般人(金持ちでも)の時は好きな事言えたけど大統領になったら脳みそと口直結じゃあかんって事学ばねば。頭は悪くないんでしょ?

ここでは理由なしで投票行かないと罰金だからね~
私も行ってるよ。
嫌いな政党、奴から最下位の番号ふってく(笑)
あんまわかんないので旦那のカンニング( ̄m ̄*)プッ

福島の地震でこっちでも速報やっててサイレンの音とかが暗い気分にさせるわ・・・。被害がありませんように。

ほんとよね。このレイシストの塊のトランプが今更止めて〜なんて言ったって誰が聞くのよ?って感じよね。調子に乗ったレイシスト達の暴動はしばらく収まらなさそうで怖いです。なんか今だに国民の心は真っ二つに分かれてる気がするよ。お互い落ち着いて歩み寄って前に進む時が早く来るといいけど。

↓巨大クマちゃん、思いっきり被ったね〜(笑)まぁ私のはHEBクマだけど。今年のホリデーはクマちゃんがイチオシ商品なのかしらねw

そういうフツーの一般市民がトランプ効果で調子こいて、サラッと差別発言や問題行動しちゃうのコワイですね…
せめて取り巻きにマトモな人が入ることを願います…

ふぢさんも言ってたけど、お前らも移民じゃね?
だよね。
オバマがあんだけ期待させて結局なんもせん大統領だったから
ヒラリーだとなんも変わらんと思った人も多かったのでは?
にしても究極の選択だったわねぇ

ところでトランプの息子って10歳!?
娘みたいな嫁と孫みたいな子供・・・・
なんかそれだけでアレルギーが出そう

reeさん、

トランプはゲイさんたちに比較的理解があるらしいけど、副大統領のペンスがコッチコチのAnti-LGBTなので、ゲイさんたちはおののいてるらしいよ。

ふぢさん、

ネイティブアメリカンはそろって「お前も移民やー!!」とツッこんでるんではないでしょうか。
トランプ、頭は悪くないと思うけど、頭の良しあしと常識の有無は別物だと思うのよ。とりあえずこいつからツイッターを取り上げろ、と思うわ・・・

福島大変だよねえ。被害が小さいといいな。

Qちゃん、

そうなの、選挙前よりぶっつり二つに分かれてると思う。マイノリティとしては、子供に被害が及ばないことを祈るばかりです。

巨大な熊さん、普通のスーパーでこんなの売ってるとは、さすが大きいもの好きなテキサス!と思いながら読んだよ。

ふうりんさん、

トランプをおだてて気分よくさせる人ばかりが登用されて、時には批判し厳しいこともびしっと言う人は敬遠されてるような気がします。民主主義なのに独裁者的なイメージがぷんぷんしてるわ・・・ああ心配。

馬場エマさん、

上院が共和党に占められてる状態で、オバマはよくやったほうだと思うよ。オバマが何をしようとしても上院が可決させず実現させてくれなかったくせに、「オバマは何もやらなかった」と批判する奴らは大っ嫌いだ。そのくせ大統領の特権で上院をスルーしてオバマケアなんかを遂行すると「独裁者」だの「社会主義者」だの非難するし。上院を含む共和党は、国の損得よりも「オバマの言うことを一つでも通してなるものか」って感じですべて拒否するからタチ悪ぃ。

そうそう、トランプって結婚してもすぐ浮気して離婚、浮気相手と再婚ってのを繰り返してるんです。何年かごとに新しいバージョンに切り替える、嫁はスマホか!!!って後ろからハリセンくらわしたい。

トランプ当選だろうなと予測していたのは、アメリカが弱っているからだって感じていた。だってシナとおそロシアが調子いいもの!。で、誰かが言うていたが、差別は人間の本性だからそれを押さえるために知識と知恵を総動員する、じゃけどいったんその堰が壊れてしまうと収拾がつかなくなるのだそうで、だからこそ、なんだがねー・・。トランプさん家族引き込んでさ、とにかく孤独になりたくないんだろうな、弱虫だからだから困るんよ、宣伝かもしれんがオバマさんの写真がよかったなぁー。http://kaigai-matome.net/archives/35573168.html

kindoさん、

トランプって自分に自信がなくて、ヨイショしてくれる人に囲まれていたいエゴイストなんよ。21日には大手メディアのお偉いさんたちを招いてオフレコで会談したけど、とにかく「お前らはうそつきだ」と攻撃することばかり、某局には「写りの悪い写真ばかりを使ってズルい」と文句言ったとか。
http://www.sankei.com/world/news/161122/wor1611220029-n1.html
どこのガキやねん・・・
すでに独裁者的な兆候を見せてていやだわ。

オバマの写真いいよね~~~
ワタシのお気に入りはコレ↓
http://i2.cdn.cnn.com/cnnnext/dam/assets/150422152222-obama-fist-bumps-janitor-exlarge-169.jpg
ホワイトハウスのお掃除おじさんとご挨拶w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3419-cc4bd9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器