人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

エレメンツ15

8年近く使っていた怪人専用PCが壊れ、ダンナの東芝ウルトラブック(芝虎)を譲り受けたのはいいけれど、それまで使っていたAdobeフォトショップ5.0が古すぎて芝虎が拒絶反応を起こしました。

newpc4.jpg

そりゃ1998年発売のもので、モロに「前世紀の遺物」だものねえ。

でもフォトショって高くて手が出なくて、無料でダウンロードできるGIMPって画像編集ソフトを使ってみたんだけど、今一つ使いにくい。色々機能はついてるんだけど操作が複雑なのよ。

なので、やっぱりお金を出してでもAdobeのソフトを買うべきか考えておりました。

Adobeのエレメンツ15という画像編集ソフトのトライアルバージョンをダウンロードして一週間ほどいじってみたのですが、今まで同じくAdobe社のフォトショを使っていたからか、個人的にはとても使いやすくて大満足。

そんなとき、コストコでAdobeエレメンツ15が今月限定$40(通常は$80)で売ってることを知りまして、ウホウホ言いながら買いに行きました~

早速インストール!
elements15.jpg

これでまたGIFなんかも作れるし、18年前のソフトに比べて色々新しい機能もついてるので(当たり前か)学ぶのが楽しみです。
まあすべての機能を使えるようにはなれないでしょうけど。

アメリカ在住の方々、もし画像編集ソフトをお探しでしたら、11月27日までにコストコにGOよ!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もフォトショあるんだけど日本のなのでこっちのPCでは文字化けして使えないのよね。設定してもダメ。
HPビルダーも同じく。アップグレードのCD何枚もあって手間かかるのに文字化けだった時のガックリ感ときたら(;´Д`)
今はHPもやってないし使うことないんだけど写真の加工で使うときは文字化けしても指が覚えてるのでクリックして使ってる(笑)
そういやMicrosoft Officeもインスト出来ないわ。2002年物だし( ̄m ̄*)プッ

ふぢさん、

ワタシは日本でペンタブ買ってきたんだけど、それの付属ソフトが文字化けして使えなかった・・・ペンタブそのものは使えるんだけど、別のソフトを使わないとダメなのよね。
MSオフィス2002年・・・すでに14歳か。ウチは友人ベンが仕事でMS使ってたので最新のソフトを分けてもらってたけど、亡くなっちゃったから次からは買わないとな。

あたくし、エレメンツ6です。
9も入ってるけど使えません、、、、

そうか、世の中15まで進んでいたのじゃのぉー、
おい鬼太郎っつ!大変なことになったぞ!
と、と、とうさん・・・

未だElements2.0使用の私が来ましたよ。
だって問題なく使えるんだもん!(心の叫び)

使えるのにOS側の都合で
「随分古いので頑張ったンすね、もう付き合いきれないッス(笑)」
とか言われるのは腹が立ちます。

それにしても15まで出てるとは、時が経つのは早いですね。(白目)

kindoさん、

エレメンツって結構普及しているのね。まだエレメンツが出る前のフォトショしか使ったことなかったので知りませんでした。
ほぼ毎年新バージョンが出てるらしいですよ。

へちょ2号さん、

エレメンツ2.0って2002年に出たヤツらしいですね。14年か・・・頑張ってるなあ・・・
そうそう、OSが変わると古いソフトが使えなくなるのってずるい!
今回のバージョン15は先月出たばかりらしいのですが、ワタクシこれでまたOSが無理!って言うまで行くわよ。20年くらい付き合えたらいいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3412-052dfa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器