人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

イケてる校長先生

本日11月18日金曜日です。
今日から気温がガタ落ちして、ツインシティーは初雪の予報です。
異常に暖かかった秋もおしまい。本格的な冬に突入です~

先日仕事先の小学校で、体育館から何やらにぎやかな音が聞こえるなと思って覗いてみたら・・・

全校生徒が集まって、何かを見てました。
bellskydiving1.jpg

スクリーンに映し出されてたのは、スカイダイビングする校長先生のビデオ!!
bellskydiving2.jpg

この小学校では、毎年9月にRead-a-thonと言う募金活動を行うのですが、募金ゴールに到達したら校長先生がこんなことするよ~って毎年モチベを上げているのです。

ジャックはテキサスからミネソタに帰ってきてこの小学校に1年だけ通ったんだけど、その時は校長先生は「一日チキンスーツを着る」ということ約束し、見事募金ゴールに達したので校長先生はチキンスーツを着て学校を練り歩いたり保護者とのミーティングを行ったりしたそうです。

そのほかの年は、校長先生をガムテで壁に貼り付けるとか、校長先生がガッコの屋根の上で一晩過ごすとか。

今年は校長先生がスカイダイビングに挑戦するという公約だったとか。
で、ゴールをはるかに超える額の募金が集まりまして、校長先生は約束通りスカイダイビングに行ってきたんだそうです。

フェイスブック(公開ページだからエエやろうと思ってモザイクなし)から拝借した写真です。
bellskydiving3.jpg

思わず、
じいちゃん・・・無理スンナ・・・
とつぶやいてしまった・・・

校長先生のスカイダイビングのビデオはコチラから見られます。
校長の頬のはためき様・・・
ワタシもスカイダイビングしたら頬がはためくんだろうな。しないけど。

この校長先生、ものすごくいい人です。
毎朝学校の入り口で生徒に挨拶してて、全校生徒(550人位)の一人一人の名前をちゃんと知ってて、すごく気さくで気取らない人。

hwn1605.jpg
↑ハロウィンの時は妖精になってたw

先日カフェテリアで仕事中、
「フォークが足りないよ~」
と洗い場にフォークを取りに来たこともあった。
普段はランチタイムに子供たちのフォローをしたりテーブルを拭いたりするアシスタントの仕事なので、校長先生が来てびっくりした。

実は校長スカイダイビングしたかったんちゃうか?と思う怪人への応援はコチラ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

エレメンタリーの校長が全生徒の名前を覚える先生だった!!
こんな楽しい校長先生だと生徒も楽しいよね。
その校長先生が○○をする、ってのは彼自身が決めるの?

日本の公立だと同じ学校に長くはいない先生が多いけどアメリカはどうなんだろ?こんな先生ならずっといて欲しいね♪

Σ(゚Д゚;エーッ!校長先生は男性だったのか!
なんとなく女性か思ってた(笑)
ハロウィンの衣装見て( ̄m ̄*)プッ よう見たら口ひげはえてるか。
おもろ校長さんでいいね♪有言実行だし👍

reeさん、

校長先生がやることは、スタッフや生徒が色々案を出すそうです。最終的には校長先生が決めるらしいけど。来年は何をやってくれるのか?楽しみ・・・

いくさん、

他の学校はしらないけど、ミネソタの公立学校は割と人事の入れ替えは少ないです。いったんある学校に赴任したら、事情がないかぎりず~っとその学校にいるよ。

ふぢさん、

あ、女だと思ってた?
時々ヒゲはやしてる女性もいるしな・・・
いやいや、立派なおじいちゃんです。
ハロウィンの時は、妖精のカッコしたこの校長に指さされて笑われた木こり怪人・・・快感でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3411-00874872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器