人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

自分の子供が住んでると思って

怪人宅はド田舎の森だったところが数年前に切り開かれてできた新興住宅地にあります。

もともとこの周辺に住んでいた人たちはこの森を迂回して大きな道に出ていたんですが、この住宅地の真ん中に通った一本道を

便利な抜け道ができたぜぃ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


とばかりに結構なスピードで走り抜けていくので、住民はひやひやしてます。

制限速度は一応30mph(時速48キロくらい)に設定されているんだけど、時々70キロくらいでぶっ飛ばしていく車も居て、小さい子供たちを持つ親は気が気じゃないです。

制限速度を下げるよう連名で市に嘆願していますが、あまり期待できません。
警察にも連絡してパトロールをしてもらったりしていますが、警察だってこの近所ばかりに時間を割くワケにいかないし。

先日こんな看板を出してるご近所様が。
drivelikeurkidslivehere.jpg

drivelikeurkidslivehere2.jpg
DRIVE LIKE YOUR KIDS LIVE HERE
自分の子供たちがここに住んでる気持ちで運転しましょう

どんだけ効果があるかねえ。

皆さま安全運転で♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

確かにそうよね。
自分の子が歩いている、住んでいる、って思って欲しいよね。
うちの前がそうなのよ。
緩いカーブがあって、そこを曲がり切れずに標識を壊してる跡があるんだけど、そこを毎日歩いてバスストップまで行く子供達が心配だもん。
特に朝は真っ暗だからねぇ。

こっちは住宅街にはもれなく等間隔でbumpがあるのでスピード出せないわ。
結構な衝撃になりますもの。

ぶっ飛ばしてる奴がサイン見るとも思えないこのジレンマヽ(`Д´)ノ
スピードカメラでもつけてくれろ、警察。ノルマ達成出来るかもよ。

reeさん、

緩いカーブを曲がり切れないってことは、相当なスピードが出てたってことよね。住宅街なんだから人が居ることを前提にして運転してほしいよね。

ふぢさん、

ウチのダンナはSpeed Bumpが大嫌いでねえ・・・車が傷む!って。
最初に買った家なんか、Speed Bumpができたから引っ越したようなもんよ。でもウチの近所でもSpeed Bumpを取り入れるかどうかでもめてるからひやひや。

そうそう、ぶっ飛ばしてる人はサイン読まないよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3407-fcafaba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器