人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

おいおいおいおい

我が家の冷蔵庫にはジュース・ソーダの類がほとんどありません。

小さい時からジョーイが唯一飲んでいたオレンジジュースは常備しているけれど、アメリカの平均的な家庭でよく消費されるコーラやスプライトなどは、ホームパーティーなどでお客様用にたまに買うだけ。

子供も大人も普段はお茶か水です。

先日ジャックの友達がウチに遊びに来たとき、

ソーダが欲しい

と言い、ジャックがそれに答えていうには

ウチの冷蔵庫は酒しか入ってない。

おいおいおいおい!

attackno1.jpg

変なこと言うなよ!誤解されるじゃんよ!

しかし、ジャックの言うことも間違いではないのであった・・・

winefrige.jpg
↑ガレージにある冷蔵庫の中。

ウチ、冷蔵庫は2台あって、台所にあるメインの冷蔵庫には食材、ガレージにある冷蔵庫には飲み物(あとメインの冷蔵庫に入りきらなかったものなど)を入れてあるのです。

でも酒しかないというのは正確じゃねえべ?
ほら、ジャガイモとかリンゴとかメロンとかも入ってるし?
などという苦しい言い訳は焼け石に水。

トランプが勝って、株式市場はガタ落ちだわ、カナダの入国管理局サイトがアクセス過多でパンクするわでもう大変。
ちょっとアルコール消費量が上がりそうなのでこれでいいのだ。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ちなみに、昨日の記事のビールさんは圧勝、アホさんは僅差で負けたらしいです・・・
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

どうなるんでしょうね、これから...市民権はまだ取ってないんですけど。中西部にトランプ支持者が多くてビックリでした!

うちはガラージに私用ドクターペッパーが入ってるけど、掃除をして汗をかいた時に飲みたくなるのよね。
子供達は牛乳かアップルジュースか水よ。

↑市民権の料金は大幅アップするしテストが今まで以上に困難になるって、この前市民権を申請した友達が移民局の人に聞いたらしいです。

義母も完全白人主義だから、敢えて義母にはどっちに投票したか聞くのは止めている。

私も飲めないお酒を浴びるほど飲みたい気分だもん。

ウチもソーダは常備してないなぁ。ゲータレードがあるくらい。アメリカ人にしてみれば驚きなんだろうね。ビバ日本人!

私も昨夜はショックだったな〜!テレビ見ながら緊張してチップス一袋食べちゃったし、ダンナは友達が置いてったウイスキー1本飲んで二日酔いになってたよ。こんなにたくさんの隠れトランプ派が居たなんて信じられない。所詮心の中では差別してたんだな、って思うと悲しいよね。あぁ溜息しか出ない…(´Д` )

うちもバカボンが小学生の頃友達が来ても、水か梅ジュースか牛乳しかないって言ったら次からコカ・コーラ持ってポテチ1袋持って遊びに来たわ(笑)

来るのが分かってたら買っておく。

バカボンは紅茶派だから出したら誰も手をつけなかった事もアル。

勝っちまいましたねえ…ドびっくり…
日本も全く他人事じゃないのでどうなっちゃうのか…

ウチもジュース類はないですよ。麦茶か水が牛乳。
子供たちはアホかっちゅーほど牛乳飲んでますがw
あ、あとヤクルト毎朝飲んでるな。
私がそういう家で育ったので、ジュース常備なんてとんでもない!と思ってるのですが、そうじゃないお家もたくさんあるんですよね^^;
やっぱ育つ環境の影響って大きいよなーと…

chiiさん、

中西部は白人が多いし、北東部や西部に比べて大学出てる人が比較的少ない田舎だから。
コレ見ると、いかに年配の白人&高等教育を受けてない人がみんなトランプ派だったか判ります。↓
http://www.cnn.com/election/results/exit-polls/national/president

reeさん、

個人的にドクターペッパーは苦手。まず炭酸が苦手、サロンパス味が苦手、そして、初めてアメリカに来たとき「ドクターペッパー好き?」って聞かれて「誰それなんの先生?」と聞き返して笑われたのがトラウマで苦手w
義母さんそうなん?
FBで"I Vomited"シールの画像を載せて、いつもはLikeしてくれる人がLikeしてくれなかったら、ああ~この人もトランプ支持者だったんだなあ~って。そういやみんな白人だ。

Qちゃん、

選挙の結果予想では軒並みヒラリーが勝つ!ってなってたじゃない?
あれは実は、ヒラリー支持者は「ヒラリーに投票する」ってはっきり言うのに対し、トランプ支持者は「トランプに入れる」って言わない人が多かったらしいよ。つまり恥だと思ってたんじゃん。
もう一つの敗因は、ヒラリー優勢の予測に安心してしまって、投票に行かない面倒くさがりなヒラリー支持者が居たらしいってこと。

まあトランプが当選したからには仕方ない。公約通りメキシコ国境の壁を建設して、ISISを打破するのを見せてもらおうではないか。

いくさん、

バカボン君、紅茶派なんだ~なんだかハイソ♪
ウチのボーイズは中国茶・麦茶が好きなんよ。緑茶は苦手らしい・・・
そうなの、お友達が来ると知ってたらコーラか何か買っておくけどね。

ふうりんさん、

ウチはジョーイ用のオレンジジュースはあるけど、一日一箱と決めててそれ以上は飲ませないです。
友人の子供はグルテンフリーで、パンとか麺とか一切食べず、タンパク質と野菜しか食べないのに何でこんなにぽっちゃりなんだろう・・・と思ったら、一日にコーラやスプライトなどの炭酸飲料を3~4缶飲むのよ。そら太るわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3406-3bc4bd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器