人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ペナンフリースクール200周年祭

昨日書き忘れましたが、11月6日をもちまして夏時間終わりました。
日本とミネソタの時差は14時間から15時間に戻りまして、日本時間から3時間引いて昼夜逆転させるとミネソタ時間です。

11月に入ったというのに信じられないほど暖かいミネソタです。
昨日などは摂氏25度ほどになりまして、なんと私真夏の格好をしておりました。
朝は長袖シャツにジーンズを着てたんですが、昼過ぎには暑くて暑くてTシャツとジーンズに。
それでもまだ暑くて、しまい込んだサマードレスを出してきました。

11月のミネソタで夏服着てるなんて、世紀末も近いのか?

という懸念はおいといて。

マレーシアに帰省して、出身校のペナン・フリースクール(以下PFS)での200周年式典に出席したダンナ。

会場へ行く前に、同級生と集まったそうです。
pfs1605.jpg
4年前帰省したときに買った、校章入りのネクタイ()を締めております。
このネクタイ締めたの初めてです。4年目にしてやっと日の目を見ました。

こうやって見ると、アメリカに負けずとも劣らぬ多民族国家だなあと思います。
ペナンは中国系が人口の8割を占めるので、ダンナの同級生も大半が中国系ですが、インド系・マレー系の人たちもいます。

マレーシアの出生届って、人種を記載する欄があるんですってよ。
そういえばパスポートにも人種が載ってたなあ。日本では考えられないよねえ。

式典は学校の講堂で、マレーシアのサルタン(王様)も出席して行われたのだとか。
pfs1602.jpg
この講堂、冷房が入ってたよ!と興奮気味のダンナ。

暗くなってからは校舎がライトアップされたそうです。
pfs1601.jpg
おおプリンス色・・・

旧友とつるんで楽しそう♪
pfs1604.jpg

その後は屋外に張ったテントの下で立食パーティー。
メタクソに暑かったらしい・・・
pfs1606.jpg
あっシーバス・リーガルだ。(そこかい)

その後フェイスブックに

「○○クン(ダンナ)ったら相変わらずハンサム!というキャプつきで、
pfs1608.jpg
こんな写真を載せた方がおりまして・・・

近くの女学校の生徒だった人で、PFSのマドンナ的な存在だったんだそうだ。
PFSは男子校なんだけど、時々この女学校と合同授業とか合同課外活動とかあったんだそうです。

ダンナはこの写真を見たワタシが嫉妬しないか気になってたようですが、そういう気持ちは微塵もなく、それより

ダンナの汗だくレベルが気になったのでした・・・・

実は嫉妬してほしかったらしいダンナにポチっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

私も汗、気になりました。パーティでその汗とは!水も?滴るいい男だ!

200年ともなると式典もすごかったんだろうなぁ。
って事より、だんな様っていいところのお坊ちゃま?
出身校がそんな雰囲気。

すごい汗だね。

ダンナさん楽しそう〜♪
200年ってずいぶん歴史ある高貴な学校なんだね。王様も出席ってスゴい!!
んまぁハンサムダンナさん、モテモテだね!嫉妬して欲しかったなんて可愛いでないの(≧m≦)

chiiさん、

いい男なんでしょうかねえ。
ワタクシの印象は、「臭そう・・・隣にいなくてよかった・・・」でしたw

reeさん、

全然いいところのお坊ちゃまじゃないですよ~
ガッコは確かに東南アジアで一番古い英式スクールということで威厳あるたたずまいですけどね。学費無料だし。
式典は7000人参加したそうです。スゲー

Qちゃん、

王様もこのガッコの出身らしいっすよ。
他にも、マレーシアの初代首相とか(この学校が設立されたのはまだマレーシアが英国領だったころ)、いろんな大物を輩出してるらしいです。
だからかなー、「このガッコを出た!」ってダンナのプライドがすごいんよ。
ダンナ確かに前から見るとまだ若そうに見えるけど、最近てっぺんが寂しくなってきたよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3405-60f462bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器