人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ペナンのホテル

10月15日、ダンナは生まれ故郷のマレーシア・ペナンへ行きました。
ミネアポリス→成田→シンガポール→ペナンという、待ち時間を入れると36時間もの長旅です。

今回の帰省理由は出身高校の創立200年記念祭があるから。そしてカリフォルニアに住んでる妹さん2人も同時に帰省して現地で落ち合うことになっておりました。

住んでた家はすでに人手に渡っているので、ホテルに滞在。

今回のホテルは、

イースタン&オリエンタルホテル
(以下E&Oホテル)

だそうで、ペナンでも群を抜く高級ホテルだそうです。

↓上のサイトから拝借しました。
eohotel1604.jpg
英国調の白亜の建物で風情は抜群、眺めも最高、でもダンナは宿泊料が高いと文句ブーブー。じゃあなんでここを選んだんだと言ったら、妹さんたちがどうしてもここに泊まってみたいといったそうな・・・別にダンナだけ安宿でもいいじゃん・・・

んでも、泊まり心地は最高だったそうです。
e0hotel1601.jpg
「お客様はマジ神様な扱いを受けたそうだ。

ちょっと曇り空だけどジョージタウンが見えます。
eohotel1602.jpg

毎朝ホテルの中のレストランで、ロティの食べ放題!
eohotel1603.jpg
これは羨ましいぞ。

ロティというのはインド風の平たいパンです。
詳しくは過去記事へGo!

普通カレーにつけて食べるので、3~4種類のカレーがあったそうですが、上の写真はムルタバ(羊肉や野菜や卵を炒めてロティに包んだもの)を作っている様子・・・

ってかダンナ!ホテルの写真はこれだけ!?

もうちょっと頑張って撮ってきてよ~

E&Oホテルって本当に正統派高級ホテルって感じなんだって。
冒頭に貼ったリンクからどうぞハイソな雰囲気を楽しんでくださいませ。

続きます♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

いや〜こんだけ撮ってくれてエライじゃないすかw
ウチなんて頼んでも忘れるかせいぜい1-2枚か、たまにたくさん撮っても同じようなのとかビッミョー…な写真ばっかですわ。
ああ、南国いいな〜〜〜

ふうりんさん、

この写真を見て「ふ~ん・・・高級?」って印象だったんですが、ホテルのHP見たら超・豪華でビックリしました。ワタシが居たらこのディテールとか!こういうアングルとか!もっと撮りまくっていたと思うのです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3404-7d3bbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器