人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ハロウィン’16

本日11月1日火曜日です。

次男ジャックは14歳になりました。

jacklaundry1601.jpg

相変わらず乾燥機から出したばかりのホカホカの洗濯物に埋まるのが好き。
この時期のミネソタにしてはまだ暖かいけど、それでも寒くなってきたからねえ~

コレ3歳くらいからず~っとやってるよね。
三つ子の魂100までって、コレか・・・

そのまま100歳のジジイになれ。

さて昨日はハロウィンでした。

職場(小学校のカフェテリア)では全員が木こりになるということで合意していたのですが、
hwn1604.jpg
ヒゲまではやしたのはワタシだけだった・・・

これ、編みかけだったオレンジの帽子に、黒の毛糸でヒゲを編んで安全ピンで止めただけ。
hwn1602.jpg
でもヒゲがずり落ちてきて口に入っちゃうので、こんな顔↑

仕事仲間にも子供たちにも大変ウケまして、校長先生に指さされて笑われるほどでした。
その校長先生(中央↓)はチュチュを着て、妖精のような格好をしていたのだが。
hwn1605.jpg

夜、近所のお子ちゃまたちがTrick or Treatin'に来ました。
hwn1603.jpg
相変わらずキャンディを配るのはジャックの役目です。

ワタクシ腰が痛くなっちゃって。
木こりは辛いのだ・・・え?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

FBでも思ったけど、かっこいいよ、怪人さん!!
あれぇチュチュって今年ブームなのかな?
うちのハイスクールでも男の子が結構履いてたんだって。

照明、すっごいいい!!
すっごいおしゃれ!!
お疲れちゃん。

ヒゲの木こり、カッコいい!
サスペンダーもしっかり装着してさすがです♡ これでちびっ子と校長先生のハートは鷲掴みしましたね?(笑)
てか校長…チュチュが似合っててステキ♡

やるときゃやる!って感じですねぇ~~しかも皆チェックシャツ(笑)  校長先生も最高!

日本もこれくらい普通に楽しめばいいのにハメ外し過ぎな気がする。

木こり、FBでも笑わせて頂きマシタwww
でも怪人さん以外はフツーにカジュアルな人たちって感じに見えるけど…^^;これはそちらだと一発で「あ、木こりだ!」てファッションなんでしょか?
みんなと写ってるヒゲの怪人さん、目元とかジャックくんソックリだわ〜
校長、ステキwww

チェックのシャツにジーンズ、木こりってこういうイメージなのか~
さすが怪人さんは笑いも忘れないわね。関西人じゃないの?ほんとは(笑)

こっちはTrick or Treatもない普通の週末でしたよ。

reeさん、

チュチュは・・・流行ってるのかな?
校長先生とスタッフの女性2人はTrollsのつもりだったらしいですよ。映画で4日公開のヤツ。
照明GJありがとう~♪自分でやったから、感動もひとしおっす!

Qちゃん、

近所の子に「怪人・・・ちゃん・・?」ってすごい怪訝そうに聞かれて、「怪人じゃないよ~木こりだよ~」って言ったらウケました。
しかしこの帽子とフランネル生地のシャツは暑くてめちゃ汗かいた。

いくさん、

ジャックも1年だけ通ったガッコなんだけど、この校長先生生徒全員の名前を知ってるの!卒業したあともジャックのこと覚えてくれてて感激です。人の顔と名前がとんと覚えられないワタクシにはマジ神。

ふうりんさん、

アメリカは木こり(ランバージャック)って言うとこのイメージなんですよ・・・たぶんミネソタ伝説の木こり、ポール・バニヤンが影響してると思うんだけど。Lumberjackで画像検索すると軒並みこういうスタイルばかり出てきますよ~

ふぢさん、

四国出身ですが脳内は関西系です。笑われるのが快感なのって関西だよね?え?変態?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3403-aaaa7b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器