人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

独身貴族エイ

さてダンナもジャックもアウェイだった木曜日。
朝ジョーイがガッコに行ったあとキッチンの天井の照明を新しいのに替えて、その後は参謀とデートしてきました。

場所はモールオブアメリカの地下にある水族館。

薄暗くてデートにはもってこいですね~~~
女二人で来るにはもったいないですね~~~あはは

イソギンチャクに棒をつっこんでるスタッフが!
moauwa1601.jpg

いぢめてるんじゃないんです。餌をやってるのです。
moauwa1602.jpg
棒の先っちょに魚の切れ端をつけて・・・

イソギンチャクの真ん中に挿入すると、「きゅっ」としぼみます。
moauwa1603.jpg
右下のはまだゴハンもらってないイソギンチャク。

そうか~イソギンチャクが「きゅっ」ってなってるのは、もぐもぐしてるのか~
じゃあ普段開いて波にたゆたってるのは、口をぱかーと開けてる状態なのね。

エイが飛ぶようにひらひらと泳ぐ水槽。
moauwa1604.jpg
水槽の淵まで行くと寄ってきます。

ここは客が餌を買ってエイにやることができるので、
エサ~
エサくれ~
と寄ってきてるらしいです。

写真では判りませんが、背中が盛り上がっているエイが何尾かおりました。
妊娠中なんですって。そうか、海の底をこそげるように泳ぐから、お腹が大きくなると邪魔だもんねえ・・・
エイの世界では、
ま~背中大きくなってきたわね~
予定日はいつ?

なんて会話がなされて・・・ないわな。

そんで、エイっちゅーのは「卵胎生」で、母体の中で孵化して小さいエイが出てくるんだそうです。

タツノオトシゴ。
moauwa1610.jpg
これって甲殻類じゃなくて、立派な魚なんですよ。

魚類の定義は、脊椎動物であり、エラ呼吸をし、卵生・あるいは卵胎生であり、ヒレがあるもの。
タツノオトシゴ、よ~く見るとエラもヒレもあります。

逆にハイギョが魚というのが今ひとつ納得できないワタクシ。
溺れる魚など魚と言えるのか?どっちかっていうと両生類に近くない?

ジョーイと一緒に来たときは大きなウミガメがおりましたが、今回は探しても探しても見つからず・・・
moauwa1605.jpg
淡水魚の展示のところで頭上を泳いでいくテラピンが見られただけでした。

最後はギフトショップを通って出ます。

子供をくっつけたエイのぬいぐるみは・・・
moauwa1606.jpg

何故か親も子供もむっつり顔なのに・・・
moauwa1607.jpg

子供がくっついてないぬいぐるみは・・・
moauwa1608.jpg

るんるん♪嬉しそう。
moauwa1609.jpg

独身貴族なんかしら?

この後参謀とカラオケに行って、二人でみっちり2時間歌いました。
ここ1年ほど新しい歌が入ってなくて、いっそ昭和に帰ろうということになり、懐メロ大会と化しました。
ワタクシ最近の日本の歌をほとんど知らないのでちょうどよかったですw

鬼の居ぬ間に(DIYの合間に)リラックスできました!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

エイって鋭い棘あんのよね、ノホホン顔なのに。
Aus版ムツゴロウさんがそれでなくなったのだけども。
しかし独身は何故にこやか(笑)

こっちのカラオケも半年遅れくらいかなー
でもマイクがワイヤレスになったんだけどエコーがまったくなくなってて行く気がしなくて早1年…。
プロじゃないんだからエコーきかせろよぅ!

ふぢさん、

スティーブ・アーウィンさんだよね~亡くなったと聞いた時は絶対クロコダイルに食われたんだと思ったけど、エイの棘でやられたのよね。あれはびっくりしたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3399-4bcfe035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器