人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

天井のライト

キッチンの中央の天井にはこんなライトがありました。
light1602.jpg
この左奥に見えてるヤツ。

途中経過の写真を全く撮らなかったんですが、
tel1601.jpg
↑ビフォー

こんな照明に付け替えました。
tl1602.jpg

最初はここも吊り下げタイプのペンダントライトにしようかと思ったんですよ。
食材を洗ったり切ったりするのはこのライトの下なんで、手元に近いところに光源があるといいなあと思ったんです。

で、最初吊り下げタイプのを買って来てつけてみたんだけど、途端に天井が低く、キッチンが狭くなったような気がしたのです。

なので、それは返品して、代わりにスポットライト風の小さな電球が4つついたのを選びました。

これだと視界を遮らないからキッチンの見通しがいいし。

カウンターの上に取り付けたペンダントライトとは別の店から買ってきた全く関係のない品ですが、
tl1603.jpg
見た目が似ているので満足です。

10月20日の木曜日の朝でしたが、午後は参謀とモールに出かけたので、コレでおしまい。

金曜日はダイニングの照明を替えましたが、それはまた別の日に。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おしゃれじゃん!!
怪人さんってなんでもやっちゃうからすごいよ。

これは角度変えられるの?
ほんと、器用な怪人さんに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

はい、妻の言うことは聞きたくありません、
なぜならば、外れることが無いからです。
でも、素直に認めると悔しい。
ので逆らったり抗ったりして、
格好付けたつもりが、実は、たいへん残念な結果に陥ります。
しかし、それとわかっていても妻の言うことは聞けないのですた。
わぁ〜ははははは!

とてもステキな照明になりました♪
♪怪人さんなんでもやってしまう、頼もしいのぅ!

reeさん、

こういうのやるの好きなのw

ふぢさん、

おいらに惚れちゃあいけねえぜ。(と一度言ってみたいw)
厳密にはトラックライトではないので、照明の場所はスライドできませんが、角度は変えられます。
いつも野菜切ったり洗ったりするところに焦点が合うようにしました。

kindoさん、

どこのオトコも妻の言うことは聞かないのね・・・そういうDNAが入ってるのかしら?
腹が立つのは、ワタシが言っても聞かないのに、他人が同じことを意見するとその人の言うことは聞く時。殺意さえ湧きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3396-f57c80d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器