人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ペンダントライトを替える!

「鬼の居ぬ間に(以下略」計画、第一弾はカウンターのペンダントライトです。

コチラ、ビフォー写真。
pl1601.jpg

これを、ホムセンで買ってきたコチラのライトに変えたいと思います。
pl1600.jpg

電気工事はブレーカーを落としてから!と言うのが常識ですが、照明を替えるだけならスイッチをオフにしておけば大丈夫です。
ダンナはマレーシア、ジャックはDCに行ってて不在だったし、ジョーイもガッコに行ってたのでワタクシ一人。
作業中にスイッチをオンにされる心配はありません。

注:スイッチの部分を入れ替えたりする場合はブレーカーを切りましょう。そこまでは電流が来てるので、オフにしてても感電します!!

まずは既存の照明を外します。
pl1602.jpg

コレはネジ二つで止めてあるタイプなので、ネジネジ回して外しました。
pl1603.jpg

中からこんなのが出てきます。
pl1604.jpg
マーカーのキャップみたいなのは、ワイヤーコネクター。
ビニールテープでワイヤーの接続部分を絶縁するより手っ取り早く安全です。

3つのワイヤーコネクターを反時計回りに廻して外すと・・・
pl1605.jpg
ライトから出ている3本の電線が天井から来ているワイヤーに巻き付いてますので、それぞれほぐして外します。

その後、吊り下げ用の金具を外します。
pl1606.jpg

これで取り外し完了。
pl1607.jpg

天井に3つの穴が開いて、それぞれからワイヤーが3本ずつ出ている状態です。
pl1608.jpg
なんかの脚が出てるみたいで不気味。

金具・コネクターなどはそれぞれ小さな袋に入れて、ライトから出ているワイヤーを通してなくならないようにしました。
pl1609.jpg

長くなるのでつ・づ・く♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いい感じのデザインじゃない?
仕上がりが楽しみ~。
それ以上に帰って来ただんな様の反応はもーーーっと楽しみ。
いつ帰って来るの?

電気系統は怖いわ~~
旦那が免許持ってるんで丸投げ( ´∀`)つ ミ
帰った旦那さん気が付かなかったりして。
普段気にしてみてなそうじゃない?男子族は(笑)

お、ステキ♡スッキリ美すぃデザインですな!
カウンターもスッキリ明るくなりそう!
ダンナさんはいつお帰りなのかしら。反応楽しみ!

出来上がりが楽しみ〜♪
昔お義父さんと一緒に天井ライトをシーリングファンに替えた時に、お義父さんがギャグで感電したふりをしてすごーくビビらされたことがあってね…それ以来こういう電線系が怖い私です (^◇^;)

ひゃー、怪人さんってほんとマメだわ
うちは主人があぁなったから
こーいうDIY関係は私の役目になったけど
極力やりたくないタイプ
『好きこそものの上手なれ』そのものよね、怪人さんは。

日本のようにソケットじゃないのか、
117ボルト?220ボルト?ウサインボルト?
とにかく感電に気をつけてね。

reeさん、

ダンナ昨日帰ってきました。
照明を替えてるのは事前に言ってあったのでびっくりはしませんでしたが、GoodJob!って言ってもらえました!

ふぢさん、

先に言ってあったんで気づかないってことはなかったですよ~
ご主人Handyなのね。ウチはダンナより私のほうがHandyです。

ふうりんさん、

ダンナは昨日帰ってきましたよ~
ワタクシ本当はコレが欲しかったんだけど↓
https://www.lowes.com/pd/BAZZ-Glam-5-in-Chrome-Crystal-Mini-Clear-Glass-Cylinder-Pendant/50107484
品切れで注文すると来月まで待たなきゃいけないそうで、断念しました。
でもダンナが言うには「キラキラしすぎ」で、実際に取り付けてあるライトでよかったそうです。

Qちゃん、

お、お義父さんそれはアカンわ・・・
高圧電流だったら体が一瞬で発火するって知ってた?
まあ家庭の電流ではないけど・・・
ますます怖がらせてどうするワタシ。

馬場エマさん、

自分でやると満足度120%なんっすよ。
ホムセン大好きで何時間でも潰せます。
モノを見て「これをこう使えば・・・」とか考えるのが好きなんですよね。
父がそうだったんで、まんまDNA受け継いだなあと思います。

kindoさん、

君の瞳は一万ボルト♪なんつって、110ボルトです~
そうそう、ダンナが成田空港で乗り換えの際、しゃぶしゃぶ鍋を見つけたんだけど、220~240Vだったので買うのを断念したそうです。日本なのになんで100~110ボルトの売ってないんだ!?と聞いたら、買っていくのがみんな中国・韓国からの客なんだって。そりゃ日本人は空港まで買いに来ないよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3393-86e89da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器