人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

照明ショッピング♪

本日10月25日火曜日です。

怪人今日から近くの小学校でレギュラー仕事開始!
まあ補欠だった今までと仕事内容は変わらないんだけどね。

ブログは「鬼の居ぬ間にキッチンの照明総入れ替え計画」(長っ)の続きです。

怪人宅から車で20分以内の場所にホームセンターが3つあります。
(照明専門店もあるけどお高いので最初から行かない。)

マレーシアに行くダンナを10月15日土曜日の朝空港で降ろして、早速照明を見に行きました。
lights1605.jpg
照明がたくさんディスプレイしてあって、サングラスが必要なくらい明るい売り場。

ペンダントライトはどうしようかなあ~
light1604.jpg
値段はまあまあだけど、コレ!ってのが見つかりません。
light1605.jpg
気に入ったのがあると、品切れ。

なぜ私が気に入る照明はことごとく品切れ?
ワタシが気に入るものは他の人も気に入るってことかしら。
つまりワタシの嗜好にはオリジナリティってものがないのかしら。

キッチンの天井にはトラックライトがいいかなあ。
lights1607.jpg

ダイニングテーブルの真上にはこんなんがいいなあ~
lights1606.jpg

一番気に入ったのはコレだったけど、
lights1608.jpg
予算オーバー。

まあ予算内だったとしても、キャビネットの取っ手やシンクの蛇口がシルバーだから、照明も金属部分はシルバーのにしないと統一性がなくなるので、こういう黒っぽいのはボツなんだよね。

さてぐつぐつ煮詰まってきました。
penguinnabe.gif

土曜日と日曜日、3軒のホムセンを行ったり来たりして考えまくりました。(月・火はジャックの中学校で仕事してたので暇なし。)
延べ10回くらい行ったなあ・・・

最終的に、2つの店からブランドは違うけどパッと見似ている照明を買いそろえることにしたのです。

ジャックがDCに行って、ジョーイがガッコに行って、自由の身になったら計画遂行だ!

盛り上がってまいりました!!(一人で)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

一気に揃えるとなると結構するもんね。
どのデザインになったのかしらん?

おお〜鬼の居ぬ間に!
計画実行ドキュメンタリー、面白いっ
どんなデザインのにしたのか、そしてダンナさんの反応はどうなのか、気になるー!

reeさん、

ちょっと可愛いクリスタル系のにしたかったんだけど、残念ながら気に入るものがなく・・・無難なデザインに落ちました。

ふうりんさん、

ガラスの筒の中にもう一つ小さめのすりガラスの筒が入って二重になってるタイプにしました。実はもっと欲しいデザインがあったんだけど品切れで、注文すると来月配達になって、鬼の居ぬ間にできないじゃん!ということでボツ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3392-4ca48c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器