人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

鬼の居ぬ間に

本日10月24日月曜日です。

怪人地方の学区は教員訓練のため今日までお休み。
なのでジャックは今日はガッコがありません。

ジョーイは普通にMACスクールに行ったので、今日はジャックと二人きり。
ワタクシも明日からレギュラーで毎日仕事に行くので、今日はゆっくりしたいものです。

さて昨日の記事で出てきた、散らかりまくったキッチンの種明かしです。

実はワタクシ、キッチンの照明が嫌いでした。

ダイニングテーブルの上にはこんなん。
light1601.jpg

バーみたいになってるカウンターの上にはこんなペンダントライトが。
light1602.jpg
そしてその左奥に見えるのが、天井に申し訳のようについている照明で、つけても薄暗くて役に立たないんです。

シンプルでいいじゃんって?でも布製の安いランプシェードみたいでなんか気に入らないんです。

天井埋め込みタイプの照明もあるので、特に不便はなかったんですが、ここ1年ほどオンラインで凝った照明を見てはため息をつくようになってました。

でもワタシが気に入る照明って軒並み高くて手が出ません。

例えば、カウンターの上に吊るミニペンダントは、
exlight1.jpg
こんなんとか、
exlight2.jpg
こんなんとか。
exlight3.jpg
ミニペンダントライトが$100以上とか無理。

シンクの上のも合わせると4つ要るのに。

ダイニングの照明とペンダントライト4つと、天井の照明を全部合わせて$500以下に抑えられないかなあ~~~

たま~にデザインも値段もいい!って照明が見つかると、ことごとく品切れだったりするし、ダイニングとペンダントで統一性がなかったりする。同じ部屋で一気に目に入るものだから、全くバラバラのデザインではオカシイ。

ダンナは
照明?今のでいいじゃん、要らん金使わんでも
ってスタンスで、夢見るワタシをけん制するし。

しかしそんなダンナは11日間不在!
居たら邪魔するジャックも4日間不在!

鬼の居ぬ間に照明総入れ替えしちめー!!!

と野望を実行に移すことにしたのです。

ふははははは
むははははは
ふあっはっはっは!ψ(`∇´)ψ


と邪悪に笑いながらぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ~~どんなのにしたのか楽しみだわ。

ジャックっち、180枚も写真を撮って来るってすごいよ。
うちなんて3人とも撮って来ないもん。
そちらのお土産話も楽しみにしているね。

この母子家庭期間はランプを変えろという天からの思し召しだったのですね?(笑)
どんな風になったか楽しみ〜♡

ジャックお帰りなさ〜い!
180枚の写真ってスゴいね!こりゃ見返すだけでもシンドいよねぇ(^◇^;) どんな面白写真が飛び出すか、レポ楽しみにしてまーす♪

(小さい声で)成功を祈る・・・・おっと、誰か来た・・・

キッチンは長く過ごす場所だから気に入った物で囲まれたいわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そりゃやるでしょ!鬼の居ぬ間に洗濯じゃなくてランプ交換♪
IKEAとかだとりーずなぼーじゃないのかしら。ないかしら。

reeさん、

180枚、ピンボケ写真が多く、しかも本人が写ってないのでどれだけ使えるか・・・
でもとっても楽しかったそうですよ。

Qちゃん、

そうね、このスキに!!と思って張り切ってしまいました。
風景とか展示の写真ばかりで、笑える写真は一枚もなかったよ~~~

kindoさん、

誰か来た?誰でした?

ふぢさん、

IKEAも行ったんだけどねえ~デザインが今一つ。
あ、IKEAで買ったなと判るものばかりでした。
そうそう、ワタシはキッチンに住んでるようなもんだから(職場もキッチンだ・・・)やっぱ気に入らないものが目に入るといやなのよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3391-c75f8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器