人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャック帰宅

本日10月23日日曜日です。

昨夜9時過ぎ、ジャックがDCから帰ってきました。

たくさん写真を撮ってきておかーさんに見せてね♪
って言っといたおかげで、180枚も撮ってきてくれたけど、ジャックの携帯が電池切れで今充電中。まだろくに見てません。

後日整理して記事にしますね♪

ダンナもジャックも居ない、ジョーイと二人だけの生活は
めっちゃ楽
でした・・・

洗濯ものが少ない!
弁当は一人分でOK!
皿の数が少ない!
バスルームが(比較的)汚れない!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


料理もシンプルなので楽でしたねえ。
いつも食後はフルーツを出すんだけど、ジョーイの好きなメロンはジャックが嫌い、ジャックの好きなベリー系はジョーイが食べない。ダンナはプラム系が好きなので桃などを出す・・・と色々面倒くさいんだコレが。

何より、
ジャックがジョーイにちょっかいを出す→ジョーイが嫌がって抵抗する→ジャックが面白がってますますからかう→ジョーイがキレて叫ぶ→ジャックが煩がって双方機嫌が最悪になる
という悪夢のようなループがないのがこんなに平和だとは。

更に、台所とかテーブルの上にモノがいっぱいでも文句言う人が居ない!!

ある日のキッチン。ダンナが居たら卒倒してたわ。
messinkitchen.jpg
なぜアイランドの上に椅子が!?というお話はまた後日。

昨日は家に帰ってきたら夜10時だったので、すぐにシャワー浴びさせて寝かせました。
今日は写真を見せてもらいながら、ゆっくり土産話を聞きたいと思います。
あ、突然てんこ盛りになった洗濯物も攻略せんとな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャック先輩無事のご帰還何より!
写真180枚!すごいじゃないですか〜
ウチの旦那が子どもと出かけた時に、写真いっぱい(もちろん子どもの)撮ってきてね、と頼んだってせいぜい10枚くらいで、しかも子どもが写ってない写真が多数、とかよくある…(-_-)
ジャック先輩目線のレポート、楽しみにしとりますー

からかって嫌がるの面白がっての悪夢ループ(キレて叫ぶかわりにギャーっと泣く)…ウチでもよくあります(-_-#)兄には、泣かせたら責任もって泣き止ませろ!といつも言ってるけど、泣くと母の元にくるのでいつも私が抱っこするハメに…で、余計に怒られる兄。アホや…

ふうりんさん、

頑張ってたくさん撮ってはきたけど、ピンぼけ写真が多く、しかも自分が写ってる写真は皆無。自分撮りは嫌いだからっていうけど、もっとこう!誰かに頼んで撮ってもらうとか!ムキーってなりました。
兄弟いがみ合うのは万国共通ですな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3389-d3b2d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器