人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャック修学旅行へ

本日10月19日水曜日です。

ジャックは今日から修学旅行でワシントンDCへ。

朝6時発の飛行機なので、空港での集合が朝4時・・・
空港までは40分かかるので、朝3時に起きて準備しました。

ジョーイはそのまま寝かせておくつもりだったんだけど、ジャックが準備する音でジョーイも起きてきて、ちゃっかり着替えて車に乗り込んでました。

ジョーイ、アンタはDCいかないって解ってるよね?

まあ、ダンナがマレーシア帰省中で不在の中、ジョーイだけ家に残していくのは少し不安でもあったので結果オーライなんですが・・・

4時にジャックを空港で降ろして、5時前に帰宅して二度寝。

6時半にまた起きてジョーイのお弁当を作ってガッコに送り出しました。

さあ仕事もないし丸一日フリーだ!
何しようかな!?
たぶん昼寝してつぶれるけどそれはそれで有意義だ!


ジャックはワシントンDCで3泊して、土曜日の夜に帰ってきます。
それまでジョーイと二人きりの生活です。
このシチュエーションは久しぶり!
ジョーイが生後5か月の時ダンナがアジア出張で、1か月母一人子一人だったけど、あれ以来。

それにしても、このちっちゃかった箱入り息子が、一人で(つってもガッコのみんなと一緒だが)ワシントンDCへ行くとは・・・
kaikoroku69.jpg
(ジャック1歳)

空港でバイバイ言うときなんか感無量でしたねえ。

なんだか手を放したくなくて胸が痛んだけど、こうやってワタシも子離れの練習をしてるんだな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ホントに箱入り息子だ~!
え?
そんな遠くへ旅行ってあるんだ?
すごいね~。
いーーーっぱい楽しんで元気に帰って来ますように。

ワシントンDCへ修学旅行か〜。いいなぁ!
テキサスにいた頃はジャックはいつもママにくっついてたイメージがあったけど、いつの間にかすっかり独り立ちして大人の階段を登りまくってるのね。嬉しいやら寂しいやら…ですな(´Д` )
たくさんの楽しい思い出を作ってきてくれるといいね〜♪ デジカメは持たせた?
でもってジョーイとのラブラブ時間をたくさん満喫してね♡

箱入りジャック先輩、たまらーん♡
アメリカの修学旅行ってワシントンDCに行くのが定番なのでしょうか?(こちらの京都・奈良、もしくは地方から東京へ、みたいな)
ジャック先輩、目一杯楽しんできますように!…男子ゆえきっと旅行詳細を聞き出すのは期待できないだろうけどwww
(うちの兄さんも、合宿の話とか聞いたことしか答えない&「忘れた」「よくわかんない」オンパレード…)

ジョーイくんとの貴重な日々もまたいいですな♡

ご無沙汰してます。
諸事情ありまして、今、ブログ止まってますが、何とかやってます。
どうしようもなく落ち込んだり、何とか立ち直ってみたり、行ったり来たりしてますが、少しずつ落ち着いてきてますので、大丈夫です。

息子が20歳で就職と同時に家を出て一人暮らしを始めた時・・・
改札の向こうに、振り返り振り返り行く息子を、無理やりの笑顔で送り出し、姿が見えなくなった途端に泣きそうになったのを思い出しました。
母親にとって、息子って、どうしようもなくかわいいものなんですよ。
母親の腕の中にいるうちに、う~んと可愛がってあげてくださいね。

reeさん、

200人が4グループに分かれて、シカゴで乗り換えて行くのよ。
引率するほうが大変だろうなと思います・・・

Qちゃん、

デジカメは持ってないけど、今学期になってiPhoneを与えたので、それで写真撮ってるみたいです。
ジョーイはツンデレどころかツン専だからなあ~ラブラブしてくれない。ハグとかすると「おかーさんバイバイ」って去っていく・・・(涙)

ふうりんさん、

修学旅行先としては、DCはたぶんかなりメジャーだと思いますよ。メモリアルやら博物館やらホワイトハウスやらてんこ盛りだし。
ジョーイと二人だけの生活、洗濯ものは少ないし料理は手抜きできるしカナリ楽♪

しーちゃんさん、

ブログ更新されてないな~と思ってました。ご家庭の諸事情色々大変だろうと思いますが(なんつって想像もつかないですが)、お体だけは壊さないようにご自愛くださいね。
子供が独り立ちして去っていくのは喜ばしいことであると同時にものすごく寂しいんだろうなと今から心づもりをしております。手を放すタイミングを間違えないようにしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3388-d82efbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器