人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

ジャックのガッコで

昨日月曜日はジャックの通う中学校に呼ばれてお仕事してきました。

ジャックには朝
今日アンタのガッコに仕事で行くからね
って言ったんだけど、
あ、そう
って言っただけで全く興味なさそう。

カフェテリアでランチを食べるジャックを隠し撮り。
jackcafeteria.jpg
ロボティックス仲間と一緒に座ってました。

ジャックの隣に座ってるお友達がワタシに気づいて手を振ってくれても、本人は知らん顔でした。

まあ親がガッコに来るのが恥ずかしい年頃だよな。

実は今日もこの中学校でお仕事なんだけど。
いいよ、おかーさんも知らんふりするから。

補欠要員として、今までいろんな学校に赴いて仕事してきましたが、どの学校に行っても勝手が違うし気を遣うし、必要以上に疲れてました。ガッコによっては6時間ずっと立ちっぱなしだったりして、仕事の後疲れて何もする気が起きないし。

そこで怪人、補欠要員から家の近くの小学校でのレギュラーに転向しました。

今学期に入ってからもほぼ毎日ここで仕事をしてたので、ものの置き場所や作業の流れも知ってるし、立ちっぱなしって言っても3時間だけなので比較的疲れない。

近所のちっちゃい子たちが
怪人ちゃ~ん
と走ってきてハグしてくれるのも元気の源になります。

ウチから車で5分かからない近場だし、午後1時半には終わるので、それから晩御飯の買い物に行ってもジャックがガッコから帰ってくる3時までには家に戻れるし。

この小学校が人員を募集してたので
こんなワタシでよかったらあなたの色に染まります
とプロポーズして雇ってもらいました。

なので流浪の補欠要員生活は今日でおしまい。
明日水曜日から来週の月曜日まで教員訓練のためお休みなので、来週火曜日からこの小学校で毎日お仕事です。

腰をいたわりつつ、頑張ります。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

しばらく読み逃げしててごめんなさい。毎日、楽しませて頂いています。ORに越して来てもうすぐ一年、バカばっかり(ステイトの学力レベルが全米で毎年下位な州なのも納得)で、色々疲れる日々。全く慣れる気配がありません。中西部が懐かしいです。

仕事は毎日の事で、出来れば長く続けたい物です。近くで勤められるのが一番だと思います。カフェでの立ち仕事経験者なので、5-6時間って忙しいし、疲れますよね。腰を大事に、あなた色!に染まって下さい。

一か所で出来るのはよかったね。
しかも近いのは楽だし、小学生はまだかわいいお年頃💕
がんばってね~。

近場で慣れてて早く終われるのがいいよね~
腰をいたわる世代ですし(´∀`*)ウフフ
まだ憎たらしさが目立たない学年だし癒されて♪

うんうん、1箇所に腰を落ち着けて(しかも比較的短時間)で終われるのはいいですな。ちびっこの走ってきてハグもたまらん♡頑張って!!!
ジャック先輩w お年頃ですなあwww

chiiさん、

お~ご無沙汰しております!お元気ですか?
そう、立ち仕事って疲れるんですよね。ガラスの40代だし・・・
中西部はそろそろ雪も遠くないですよ。それでも懐かしいかなあ~?

reeさん、

ホント、小学校は幼稚園児がまだ純粋無垢で可愛くて癒されます。
これが5年生くらいになると憎らしくなってくるんよね。

ふぢさん、

近いってのも魅力だけど、この校区内では学生数が比較的少なくてアットホームな小学校だってのも嬉しいです。以前学区で一番デカい小学校に行ったら、ランチの時間が2倍だったよ・・・洗うトレーの量も2倍。腱鞘炎になったよ。

ふうりんさん、

近所の5歳児が走ってきてハグしてくれるんだけど、それにつられて知らない子たちまでハグしてくれて嬉しいんだ~~~これでオバチャンパワー充電してます♪
まあ親がうっとうしい年頃ですわな。自分にもあったし誰もが通る成長過程なんよね。あ、ジョーイにはないような?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3387-a8ebd130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器