人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

リンゴ狩り

ダンナのいない日曜日、素晴らしい秋晴れになりました。

バスルームの大掃除をしようと思っていたのだけれど、こんな日に外に出ないなんてもったいねー!!

というわけで、急遽予定を変更して(言い訳?)リンゴ狩りに出かけました。

家から車で5分という近場です。
apick1600.jpg
ド田舎に住んでるなあ・・・と痛感する瞬間。

ススキの穂の中に星条旗。
apick1608.jpg

バスケットをワゴンに乗せたのを借りて、リンゴ林へと向かいます。
apick1601.jpg

目撃!ビッグフット風ジャック。
apick1602.jpg

もうリンゴ狩りもシーズンが終わりに近いらしく、木になってる実よりも下に落ちてるヤツのほうが多かった。
apick1603.jpg

足の踏み場もないほどです。
apick1609.jpg

たまにこういうハチがたかってるリンゴもあるので、足元には気を使います。
apick1604.jpg
それでも3個くらい踏んでしまった・・・・
あ、ハチとかたかってないヤツね。

最初は興味なさそうだった子供たちも、
apick1605.jpg
痛んでないリンゴを探して取るのに夢中♪

誰が一番大きなリンゴを探せるかとか競ってました。
apick1606.jpg
大きい=美味しいじゃないんだが・・・

バスケット一杯のリンゴをワゴンに乗せて駐車場に戻り、19ドル払って帰宅。
apick1607.jpg

どないすんねんコレ・・・っていうほどてんこ盛りです。

早速アップルパイを2つ焼き、コイちゃんに一つあげました。
リンゴも15個くらい譲ったんだけど、まだ山ほどある・・・

リンゴジャム、アップルソース、リンゴケーキ、他に何ができるだろう。
リンゴの山を前に、プチ途方にくれております。

楽しい日曜日でした。
バスルームはまだ掃除できてませんが何か。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おぉ~ススキがいいねぇ。
こちらもススキはあれど、秋を感じない。
うちは毎日ランチにフルーツ持参するから、一人1個三人分。
1週間で15個消費する。

母子家庭期間ってある程度自由がきくしご飯も手抜きできるからたまにはいいわよね〜♡
リンゴ狩りってしたことないわぁ。楽しそうでいいな。最近旬でふじリンゴも安くて嬉しいです♪ てかジャックがものすごーく縦に伸びた気がする…!

↓うおー!正式採用おめでとう!!近場の小学校ならみんな可愛くてよかったね〜♡いやー公務員ウラヤマシス!

青空に緑とリンゴの赤が映えてキレイですなあ♪
reeさんちほどではないけどウチもりんご大好きなんで、加工するまでもなくあっという間に食べちゃうな。
来月後半になればウチもりんご三昧(毎年長野の義実家と青森の友人が送ってくれる♡)!
りんご狩り、子供達喜びそうだから行ってみたいな〜

reeさん、

アメリカのススキってでかくない?
一週間に15個?An apple a day keeps doctors awayだもんね。近かったらおすそ分けしにいくのにな。

Qちゃん、

テキサスもリンゴ狩りできる場所あるのかな?あるならこれからの季節じゃない?
ジャックはワタシと丁度並ぶくらいの背丈になりました(涙)
公務員っていってもパートだし時給制だしBenefitないんよ。

ふうりんさん、

実は私もリンゴ狩り初めてでした。秋のそよ風が気持ちよかったよ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3385-39403f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器