人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

精神的下剤

ハロウィンも近くなり、おどろおどろしい人形などが店頭を飾っております。

近所でもハロウィン用の装飾を施してる家がたくさんあります。
庭がプチ墓地になってたり、ポーチに巨大な蜘蛛がいたり、お化けがぶら下がってたり。

お向かいのお宅は、こんなん。
hwn1601.jpg
家の柱に魔女が激突してて、その下では家の下敷きになったように別の魔女の足が伸びてます。
魔女はこの家には近づかないほうがいいな。

そんで、家の前にあるお化けやカボチャは空気で膨らませたものを飛ばないように地面に紐で固定してるんですが、風が吹くとこれらが激しく踊りますw

我が家はダンナがハロウィン嫌いなのでなーんもしません。
Trick or Treatin'に来た子供たちにキャンディを配るだけ。

実はこういう行事が好きなのに、ダンナのせいで何もできなくて精神的便秘気味なワタクシ、日本から買ってきたこんなフェイスマスクを試してみました。

facemask1601.jpg

覚醒の香り・・・??

フツーのいい香りでした。
内なる何かが目覚めるかと思ったけどなんもなかった。

さすがにちょっと全顔は載せられないのですが、下半分こんな感じです。
facemask1604.jpg

パッケージ裏の使用方法のステップ3は、
facemask1603.jpg

書いているからにはやらねばな。

うぎゃぁ~~~
ぎょえぇ~~~
だずげでぇぇ~~~


・・・ということで、被験者になり切りましたが、ジャック(DCに行く前の話だ)にすごーく冷たい目で見られちゃった。

悔しいのでゾンビのふりして襲い掛かったりしましたが、かる~くあしらわれてしまった。

おかーさん・・・
どっかオカシイよ・・・


ふはははは、その通りだ。
そしてそのオカシイDNAをアンタもしっかり受け継いでいるのだよ。

精神的下剤で気持ちはスッキリ、肌もつるっつるになった怪人にいっぴょ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

むかーし日本で仕事をしてた時は慢性的な精神的下痢だったのよ。
だからどんなに食べても太らなかったのに、こっちに来たら治っちゃって、食えば食うほど太る。

いいなぁ~このマスク!!
私も買って来たけど在庫切れ。

さすがアメリカね~~ハロウィンに賭けてる(笑)
こっちはあまりないかな。Xmasのデコはすごいとこあるけど。
子供も訪れてこないので楽ちん♪
あ、でも去年来たんだっけ。14年住んで初めて( ̄m ̄*)プッ

このマスク面白い~!うちは歌舞伎のんしかないわ。
来年はジャック君がこのパックするんでない?
血には抗えないわよ?(ΦωΦ)フフフ…

reeさん、

下痢か便秘か選べって言われたら下痢のほうがいいなあ。精神的にも肉体的にも。

ふぢさん、

日本でもワタシらが子供のころはハロウィンなんてなかったよね~
最近はお菓子貰いに来るらしいね。
今度ジャックとペアでパックをしてみようかしら。いやあの息子は絶対拒否するな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3382-8730ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器