人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

健康的=美味しいではない

先日、カフェテリアのメニューはホットドッグでした。

gfb1601.jpg

わが学区では、今年度から牛肉の仕入れ先を地元の小規模牧場に変更したそうです。
ここでは牛は100%放牧・草食。
高たんぱく低脂肪の健康的な牛肉を低価格で供給してもらえるそうなんです。

ところが、これが
gfb1602.jpg

子供に大変評判悪かった

あちゃー・・・

ワタシも食べたけど、噛みごたえのある脂分の低いもそもそっとしたソーセージでした。

今までは大企業のソーセージを買ってましたが、そこでは牛舎の折の中でトウモロコシや大豆の入った安い飼料を食べた牛を、塩・添加物・保存料などがてんこ盛りの、いわゆる大衆向けで安価なソーセージに加工されたものでした。

でもみんなそういう安くてしょっぱくて柔らかいソーセージに慣れてるのよね。
だからこの新しいソーセージは不評だったんだろうなあ。

でも健康的だし、地元の牧場と契約を結んだので値段もむしろ安いくらいだそうで、ウチの学区では当分このソーセージを使います。

子供たちよ、健康的=美味しいではないのだよ。
今のうちに健康的な食生活の礎を築いておこうね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あのぉおぉおおおおぅうう、
そのプロフィールで、
死ぬほどおかしくて、
笑いが止まらないんでつ、、
、、くく、くるしい、、、過呼吸ぎゃはははははぁあ

半年ぶりに息子が帰省してたので、4日ほどパソコンに触れなかった(部屋もパソも乗っ取られてた)ので、久しぶりに開けたら、怪人さんのプロフィール写真が~~・・・
も~のけぞって笑っちゃいました。
サイコーだわ~~^^

新しいメニュー、美味しさをとるか、健康をとるか・・・
アメリカでは健康志向が強いようですが、やっぱり美味しい方が喜ばれるよね~

kindoさん、

kindoさんを過呼吸にさせよう計画、大成功!
この写真実は地味に気に入ってまして。
一記事でお蔵入りはもったいないかなあと思ってプロフにしました。

しーちゃんさん、

おお!息子さんが帰省されてたのですね。
PC奪還(?)おめでとうございます。
そうなの、この写真ハロウィンの時の木こりに化けたワタクシなんです。
アメリカでも有機栽培だの遺伝子操作してないヤツだのとオーガニック志向はありますが、庶民は値段が安い加工品に走ってしまうわけですよ・・・ワタクシも含め・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3381-9c44063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器