人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャパン・ランタンフェスティバル

2か月近くも前の話で恐縮ですが、8月21日はセントポールのランタンフェスティバルに行ってきました。

コイちゃん・ケイリーちゃん、ワタシは日本で買ってきた浴衣を着て、ボーイズには甚平を着せて。
yukata1603.jpg

結構な人出です。
jlf1601.jpg

出店では日本関連のものを売ってたりします。
jlf1602.jpg

キティちゃんはもう日本の代表格というか、日本大使に任命してもいいと思うのだけど・・・
jlf1603.jpg
右下の銃を撃ってるキティちゃんは何なんだ。
NRAに媚び売ってアメリカ進出を図ってるのか?

芸者かあ・・・
日本=芸者・侍・富士山・寿司くらいしか思いつかない外国人も多いからねえ。
jlf1604.jpg
こんなTシャツ、日本では誰も着ないよなあ・・・

広場では、剣道・弓道・柔道・空手などのデモンストレーションをやってたり・・・
jlf1605.jpg

金魚すくいやヨーヨー風船すくいなどの余興をやってたりします。
jlf1606.jpg

こういうコスプレ?をしてる人もいる。
jlf1607.jpg
なんか違うんですけど。

日本庭園への順路の途中に、生け花や盆栽の展示もありました。
jlf1608.jpg

日本庭園。
jlf1609.jpg

尺八を奏でるおっちゃんも居た。
jlf1610.jpg

水蓮・松・石灯籠・・・
jlf1612.jpg

ワビサビぃな、オイ。
jlf1613.jpg

ちょっとシュミラクラな・・・なんだこれ?
jlf1611.jpg

歩き回って疲れて一休みするボーイズ。
jlf1614.jpg
足元は無視してください・・・

7年前にもチビ甚平を着てこのフェスティバルに来たボーイズですが
jll15.jpg
くっそう可愛いなオイ!!

来年のランタンフェスティバルではもっとおっさん化してるのでしょう。
ちょっとほろ苦い気持ちです。

ランタンフェスティバル楽しかったよ~

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

銃を構えてるキティちゃんは射的だと思います(笑)
温泉街には卓球や射的ゲームがあるので

般若のお面の人は桃太郎侍のファンなのかしら?(笑)
日本を楽しむ素敵なイベントですね〜♪
でもって甚平の足元が靴下とスニーカーとは!さすがアメリカーン!(≧∇≦)

ちっけー頃のお二人さん、本当にかわいい~💕
コイちゃんは最初の写真左?
色合いがいい感じよね。

射的でしょうな〜@キティの銃
このお祭りって怪人さんのようなそちら在住の日本人や日本に縁のある人以外の一般客(?)ってどのくらい来るんでしょうね?こういうイベントで正しいw日本を知ってもらえると嬉しいっすなあ♪
それにしても7年前、ほんと可愛い…♡
今年のはにかむ2人も可愛いけど!ジャック先輩妙に素直に写ってるじゃないすかw

うちの息子も

小さい時は可愛かったのに・・・
今では野太い声に色んなところに毛が生えてしまいました。

私も温泉だから射的だと思うわ~
浴衣で歩くのいいね♪
私もいつかは着たい・・・持ってるのに着てないのだけど(笑)

モモさん、

あ、なるほど・・・そういえば他のイラストも背景も温泉テーマだわね。なぜ気づかなかったのかしら。(間抜けだからだー!)

Qちゃん、

運動靴じゃなくてせめてサンダルにしなはれと言ったんだけど却下されました。ちなみにワタクシも浴衣に普通のサンダルでした・・・だって草履が入らなくって。

reeさん、

そう、緑っぽいのがコイちゃん。この柄いいな~と思ってたら先に取られてしまった・・・(涙)

ふうりんさん、

ジャックとジョーイのツーショットは7枚とってこれが唯一まともなヤツです。他はジャックの変顔、ジョーイの泳ぐ目で台無し・・・。打率低すぎやろ。
このフェスティバルは毎年恒例なんですが、最初は無料だったのが10年ほど前から入場料を取るようになり、それでも毎年訪れる人が増えてます。日本が大好きな人が集まってくれてうれしいです♪

ひまわりさん、

そうなの、こんなところにもあんなところにも毛がねえ・・・(涙)
昔の写真を見ると可愛いかったじゃねえかこの野郎!と何故か腹が立ちますのよ。

ふぢさん、

ワタシも自分で着たのは初めてよ。ようつべでやり方学んで3回目でやっと成功しましたよん♪帯はフックつきのなんちゃって帯だし。自分で結べって言われたら無理。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3378-59a6851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器