人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

最後の晩餐BBQ

兄一家滞在最終日の夕食は、コストコで買ってきたでっかい肉で裏庭BBQ!!

bbq1601.jpg

赤ワイン・塩コショウ・ニンニクと玉ねぎのすりおろしを揉みこんだ肉をダンナがグリルで焼いてくれます。
bbq1602.jpg

ウチの芝はダンナが愛情を注ぎこんだ緑の絨毯。
bbq1603.jpg

姪に
これ、踏んでいいの??
って聞かれてダンナがびっくりしてました。

ああ~日本では、芝生に入らないでくださいってのが多いからねえ。

肉にくニクの最後の晩餐。
bbq1604.jpg
肉食系兄一家大喜び♪

これ、裏庭で採れたトマトだよ~

小さめのローマトマトだったんだけど、そのままかぶりつくかと思って切らずに出したら、
bbq1605.jpg
フォークとナイフで食す義姉。

別の日はジャックが作ったブルーベリーマフィンを
bbq1606.jpg
お箸で召し上がってましたw

義姉!面白いな!

正味5日の兄滞在中に、ダンナと兄二人でバーボン一本開けました・・・
bbq1607.jpg

ところで、兄一家が成田の免税店で買って来てくれたのは、
bbq1610.jpg
サントリーロイヤルと響!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


これって限定品じゃないの?

実際に成田の免税店のぼったくり事情を見ているだけに()、どんだけ散財させてしまったんだろうと、ブドウがレーズンになるレベルで恐縮しております。

翌日の朝、兄家族は日本へ帰りました。

短い滞在だったけど、楽しんでくれたかな?

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あーーーー、チョーーーたっけ~やつだ!!

BBQグリルで焼く、ってだけでも皆さん喜ばれたんじゃない?
日本じゃなかなかこのでかいのは持たないものね。

やっぱりアメリカに来たらBBQでデッカいお肉を食べたいよね〜(≧∇≦)お兄さん家族と楽しい時間を過ごせてよかったね♪
そうか、私は芝生に愛を注がないから枯れ気味になるんか。優等生のような美しい芝生が羨ましい〜!!

わお、箱が金ぴかー^^;あの目ん玉飛び出る価格設定の中で…そりゃもうお兄様にひれ伏しますなw
でっかい肉、うらやまぴー!!!
赤身の食べ応えばっちりのデッカイ肉が食べたいデス。
芝生、気持ちよさそ〜♡

箱だけで高そうな雰囲気バリバリに醸し出してますわ!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!うちにも来てー!
こっちもそろそろBBQシーズンかな。
寒いけど。まだ。

reeさん、

そうね、ウチのグリルにも感動してたみたいです。コレ10万円くらいする?って聞かれた。いや、3万くらいだったよ・・・?やっぱ日本で買うとなると結構するんだろうな。

Qちゃん、

ダンナは肥料・水やり・芝刈りなどすごいパッションをもってやってます。あんだけ愛情注がれたら芝も枯れるわけにいかんわな。

ふうりんさん、

やっぱ牛は旨い!分厚いので外はちょび焦げ、中はピンクのミディアムに仕上がります♪
そうなの、この酒を見た時には衝撃で後ろに一歩跳び下がりました。

ふぢさん、

コチラは明日は氷点まで下がる予報よ。たぶんもうBBQできないかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3377-8790efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器