人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

ファママへ

兄一家滞在最終日の土曜日、ミネアポリスのファーマーズマーケット(以下ファママ)に行ってきました。

色とりどりの野菜がずらりと並びます。
fm1601.jpg
めちゃめちゃ安いってワケじゃないけど、農家がとれたての野菜を持ってくるのでとにかく新鮮。

三つ編みのニンニクw
fm1602.jpg
Girl Garlic(ニンニクガール)と銘打っていた・・・

Squash Flowers、瓜の花。
fm1603.jpg
これウチの裏庭に山ほどあったんですが・・・
花も食べられるとは知らなかった。
雄花は実にならないのでこうやって摘んで、肉詰めにして焼いたりスープにしたりできるらしいです。

Millet。キビですな。
fm1604.jpg
キビ団子を作って鬼退治に行くのか?
たぶん鳥の餌として売ってるんだと思うけど。

Patty Panというひしゃげた小さなカボチャみたいなの。
fm1605.jpg
参謀がこれをスライスしてバターと黒砂糖で炒めたら美味しかったそうです。

ニンニクの芽!!
ミネソタでニンニクの芽を見たのは初めてです。
fm1608.jpg
英語でGarlic Scapesというそうな。また一つ語彙が増えたぜぃ。

ミツバチのディスプレイに見入るジョーイ。
fm1606.jpg

ここで兄一家、ミネソタ産の蜂蜜の小瓶をたくさん買い込みました。
花の種類によっていろんな種類の蜂蜜があって、風味も微妙に違うのです。

あと、小さな石鹸の詰め合わせも。
fm1607.jpg

これでお土産はバッチリだぜぃっ!と喜んでファママを後にしました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ミツバチを娘が見たら、刺される心配がないと分かっていても一目散で逃げると思う(アレルギーあり)。
Millet、いい状態だねぇ。
うちのオカメの大好物よ。

Patty panってやつ、いつもスーパーで見て「レモン系?かぼちゃ系?」思うわ。
バターと黒砂糖で(゚д゚)ウマーなのね( ..)φメモメモ

ファママ、見て回るだけでめちゃ楽しそう♪
ニンニクガール、ウケたwww

↓ストームトゥルーパー、私も欲しいぃぃぃ(Tシャツよりもwww)
姪っ子ちゃん、お年頃なのにお父さんとお揃いT着てくれるなんてステキ♡

reeさん、

Millet、やっぱ鳥の餌用だよね。
ワタシも蜘蛛がいたら逃げる。ガラスに閉じ込められていようが標本だろうが逃げる。アレルギーとは違うけど・・・

ふぢさん、

ズッキーニとかスクウォッシュの類なので、塩コショウで炒めても美味しいよ~

ふうりんさん、

にんにくは、去年載せたカンガルーのタマタマみたいなのもあったけど(覚えてる?)、こういう三つ編み風のは初めて見ました。
兄と姪のペアルック、たぶん卓球の練習で着るんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3376-61c1c43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器