人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

水面下冒険

↑Underwater Adventureを直訳したらこうなりました・・・

モールオブアメリカの地下にある水族館にやってきました。

8年前にチビどもと来た水族館です。

あああ子供たちが可愛い・・・

あれから改装されて、順路が逆になったり新しい展示が加わったりで、水族館は様変わりしてました。
ウチのボーイズも変わったけどね・・・(まだ言ってる)

サメの口の骨の展示。
uwa1601.jpg

あと、グリーンスクリーンの前でポーズをとると、背景が融合されるヤツで・・・
uwa1602.jpg
Y君演技派。

しかしこのサメの視線がミョーに冷たいのが気になる。
uwa1603.jpg

カブトガニ。
uwa1610.jpg

生きた化石って言われるのよね。
uwa1611.jpg
カニと名前がついてますが、実際には甲殻類ではなくてクモやサソリに近いそうな。

東南アジア諸国では、これを食べるという・・・
絶滅危惧種なんじゃないのか??

uwa1614.jpg
(画像拝借元はコチラ

これはマレーシアのマラッカで食べた人のレポですが、マレーシア出身のダンナは食べたことないそうです。

カニっていうよりダースベーダーのマスクだよな・・・と思ってたら、
uwa1615.jpg
この人もやってたw

ずれた話をそいやっ!ともとに戻して、クラゲの展示にやってきました。

ミズクラゲ~
uwa1612.jpg
ピンクなのは照明のためで、実際は白っぽい半透明。

これ、何クラゲだかわかります?
uwa1613.jpg
単なるビニール袋です。

ビニール袋を海に捨てるとまるでクラゲのように見えて、亀や魚が間違えて食べて死んじゃうんだよ!
だからゴミ捨てるんじゃねえゴルァっていう展示でした。

順路に沿って歩いて、水中トンネルに来ました。
uwa1604.jpg

いろんな魚の裏側が見られますw
uwa1605.jpg

海坊主か!
uwa1606.jpg
こんなんが窓から家の中覗いてるたらシッコちびるな。

コバンザメ。ガラスにくっついてどうする・・・
uwa1607.jpg

隅っこでず~と動かないウミガメがおりまして、あまりに動かないので置物かと思ったら・・・
uwa1608.jpg

ジョーイを見て軽く会釈するではあ~りませんか!
uwa1609.jpg

以前も亀と通じ合ったこともあるし()、なんか波長が合うのかもしれません。

めっちゃ久しぶりに来た水族館(兄一家は初めて)、面白かったです♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

カブトガニってフロリダで捕れるんだよねぇ。
あ・・・クラゲの酢の物が食べたくなって来ちゃった。

って事は怪人さんって教育実習したんだ?
その時のエピソードが聞きたいわぁ~。

8年前の二人が可愛すぎて、私も息子の8年前の写真を探しちゃったわ(笑)
ビニール袋って水の中だと本当にクラゲに見えるね!これは食べちゃうわ〜!(>_<)
私も海遊館でコバンザメがガラスにへばり付いてるの見て納得いかなかったw 奴らほんっとに怠惰よねぇ!

か、かわいい…!8年という月日は人をこんなにも変えるのか…(と己に置き換えて考える…)いや、ジョーイくんとジャック先輩はいまもかわいいですが!
そうそう、タイでもカブトガニ食べるんですよね。TVでみたことある…絶滅危惧種云々の前にぜんっぜん食べたいと思わないけど^^;ビジュアル的に。
水中トンネル大好き!楽しいですよね。元気に泳いでるヤツらの陰で怠惰なヤツを探すのもまた一興www

reeさん、

カブトガニ、フロリダに居るの!?もしかしてアリゲーターと共存してたりするのかしら。
中学で英語の教育実習をしましたが、交換留学から帰ってきたばかりの英語でテキストを読んだら、担当の先生から「もっと生徒にわかるように日本語的な発音で読んだほうがいい」と言われてすっごく失望して先生にはならなかったのよ。

Qちゃん、

コバンザメがほかの大きな魚やクジラに引っ付くのって、身を守るためと楽に移動するためだよね?ガラスにくっついても意味ないじゃん・・・と思いました。

ふうりんさん、

魚を下から見られるのは楽しいですよね。
カブトガニ、西原理恵子がタイで食べて(フィリピンだったかな?)クソまずかったと描いてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3373-56ff000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器