人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

走る兄

昨日の補足というか兄自慢なんですが。

兄は普段から鍛えまくっていて、もう50も近いおっちゃんだというのにハーフマラソンを走ったりします。
細マッチョというのは兄のようなことの人を言うんだろうと思います。

アメリカにいる間も

老廃物出したい~~
ジョギングに行きたい~~
でも迷って戻れなくなったら困るなあ~~


と言うので、

アンタが老廃物や!

という喉まで出かかった冗談は飲み込んで、

住宅街の真ん中に一本通る道を往復すれば迷わないでしょ

と言いました。

ここの住宅は1kmほどある一本道の周りに葉脈のように広がっているのです。
下手に曲がると迷う可能性大だけど、このメインの通りを往復するだけならまず迷わない。

ということで、兄はある朝ジョギングに出かけました。
(誰も一緒に走らない。兄についていこうとするほうが無謀。)

その後近所の人たちの間で

見慣れぬアジア人がジョギングしてた

という目撃証言があったとかなかったとか。

ウチこの辺りでは唯一のアジア人家族なので

怪人ちゃんとこのお客さんじゃない?

ということで落ち着いたそうです。正解。

兄家族滞在中に、修理に出していた自転車2台を受け取りにいかなければならなかったんだけど、兄とダンナ二人に自転車屋から家まで乗って帰ってきてもらいました。

大体3キロくらいの距離なんだけど、帰ってきたダンナは汗だくなのに、兄は涼しい顔をしていた・・・

やっぱ鍛え方が違うよね。

これからも元気もりもり筋肉バリバリでいてほしいです。
そのまま歳とって、動いたっきり老人になるのじゃ!(はた迷惑?)

兄より若いのにあちこちの関節がガタガタな怪人への応援はコチラ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

さすが怪人兄さん、有名になったのねぇ。

分かる!!
私はこの1年ほど鍛えてなく(笑)、明らかに体力が落ちたのが分かりますもん。
鍛えてぇ~~!!

ええっすなーお兄様♡
ウチの旦那も細マッチョ系だけど…体力ナイ。すぐ疲れる。もともと痩せ型で代謝が良くて太らない(上に食にたいして興味ナイ)…という、私と真逆のタイプでムカツクwww
ああ、私も運動しなきゃ!と最近ラジオ体操はじめましたwww

ほぼ毎日ジム行ってるけど持続性はわからない(∀`*ゞ)エヘヘ
最近はトレッドミルでしか走ってないわ。
あんまり運動しすぎると関節がギシギシ言うよー(;゚Д゚)

reeさん、

有名てw
ワタシも最近泳ぎに行ってないなあ。暫く運動しないとがくっと落ちるよね。

ふうりんさん、

食に対して興味ない!?そんな人間がいるとは!!
ラジオ体操って実はすごく体にいいんだって?ウチの両親もやってるらしいよ。

ふうりんさん、

ワタクシ最近スクワットすると右膝がじゃりじゃり音を立てるんですが・・・ヤヴァイ?
毎日ジムかあ、いいなあ。ワタクシ今週~来週はずっとランチレディーの立ち仕事。足が痛い・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3372-72d3ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器