人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

兄家族と湖遊覧

8月上旬、兄一家が日本から訪ねてきてくれました。

本当なら月曜日に来て日曜日に帰る予定だったのですが、成田発の日にデルタの世界的なシステム障害で東京→ミネアポリス便が飛ばず、成田で一日足止めを食らうという羽目になりました。

なので火曜日→日曜日の短い滞在となりましたが、忙しいスケジュールの合間を縫って来てくれて感謝感激。

兄と義姉は怪人とダンナの結婚式以来18年目、姪のNちゃんと甥のY君は初めてのミネソタです。

高温多湿の日本から来て、涼しいミネソタを楽しんでくれるといいな~と思ったら、この週は

ミネソタにあるまじき猛暑

あちゃー・・・

それでも日本の夏に比べたらずっと過ごしやすかったらしいですが。

ミネソタ2日目の水曜日、ボートを借りて近くの湖を遊覧しました。
boating08101601.jpg

湖畔の大豪邸を眺めたり・・・
boating08101608.jpg
売りに出てたので後で調べたら250万ドル(2億5千万円)くらいだった。

パドルボート(って日本でも言う?)に乗る若い子を眺めたり・・・
boating08101609.jpg

こちらは小さい子を乗せた浮輪みたいなのをボートで引っ張ってる。
boating08101602.jpg
結構スピード出てましたが、お子ちゃま動じません。

暑いので極力日陰で過ごしたいボーイズ。
boating08101607.jpg
青びょうたんっつーのはうちの子たちのことを言うのだろうなあ・・・

Y君、ボート操縦に挑戦。
boating08101603.jpg
(後ろでダンナがちゃんと見てるからOK)

その後ジョーイも操縦に挑戦する真似。
boating08101606.jpg
(エンジン止まってるからOK)

湖面に釣り糸を垂らしました。
餌をつけたり、釣れた魚を針からはずしたりはワタクシの役目でございます。

一尾釣り上げてY君大喜び!
boating08101604.jpg
おお~ブルーギルだねえ。

この後怪人兄もNちゃんも釣りました。
釣れると面白いし楽しいんよね。

ダンナは頑なに釣らない。
これで懲りて→もう絶対釣らない。

全部で10尾くらい釣れたかな?
boating08101605.jpg
お魚のフライにしようかと思ったけど、晩御飯は予定があったので湖に帰しました。

ボート遊覧楽しんでもらえたみたいでよかったよかった♪

義姉がいうことには、

こういう大きなボートでよかった!
カヌーみたいなのに乗るのかと思って、Yが落ちないかと心配したんよ。
絶対落ちそうにないところでも落ちるんだもの。


それを聞いてジャックが小さかったころ湖に落ちたのを思い出しました。

まだ2歳半くらいだったかなあ?アリゾナの友人宅を訪ねていったら、そこのお宅の裏庭は湖に面してて、ボートに乗れるように小さな桟橋があったのです。

友人の子供もまだ2~3歳だったから、
これって危なくないの?
と聞いたんだけど
大丈夫、まだ誰も落ちてないよ
と答えてるそばから

ドボンっ

という音がして、振り返ったらジャックがボテこんでたっちゅー・・・

いや~あれは焦ったわ。

水に落ちる家系なのか?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日本から来たら、ここでの大自然で過ごした時間は本当に楽しかったんじゃないかな?
Yくん、落ちなくてよかったねぇ。

猛暑とはいえ日本に比べたらミネソタは天国でしょうねぇ♡ 綺麗な湖で釣りを楽しむ優雅なバケーションだわ〜。
てか2歳半で湖に落ちたジャックが怖すぎるっ!怪人さんが飛び込んで助けたの?あーもう無事でよかった!!

reeさん、

ホント落ちなくてよかった・・・
「まさか落ちんやろ」ってところで狙ったかのように落ちるんよね。
もちろん本人は狙ってないんですが。

Qちゃん、

うん、ミネソタ勢が暑くてまいってるのに、日本から来た兄一家は平然としてて汗もかいてなかったような気がする・・・
もちろん兄一家が帰った途端にいつもの涼しいミネソタの夏が戻ってきたのはお約束。
ごめん、思い返したらジャックが落ちたの1歳半だったわ・・・
ダンナが引き上げたけど、オムツが水すってぱんぱんになってたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3369-ef900b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器