人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

有留間次郎の受難

7月某日のお話。

朝8時前にジョーイをガッコに送り出し、そのままスーパーに買い物に行きました。

そしたら出勤前のダンナから電話がかかってきて・・・

暖炉の上に飾ってた絵が落ちた
マントル(暖炉の上の棚)に置いてあったものが軒並み落ちてカオス


というのですな。

飾ってあったのは数年前にコルクで額縁を作ったあのアートです。→

慌てて帰ったらこの有様。
brokenframe1.jpg
ギャー

壁には重さでギブした吊り金具が残されておりました。
brokenframe2.jpg
もともとカンバスについていた金具なんですが、額縁が重かったのかしら?
いや、基本コルクだし額縁としては軽いほうだと思うんだけど・・・

ダンナが出勤前に適当にまとめておいてくれたようですが・・・
brokenframe3.jpg

ああ!アル中アルさん(本名:有留間次郎)が!!
brokenframe10.jpg
テキサスからやってきたアルさん()が、バラバラ死体になってて大ショックです。

でもアルさんが咥えてた赤ワインが割れなくてラッキー。
これが割れてたらカーペットがエライことになっていたはずです。

しかし、ワインコルクを入れてた参謀に貰ったガラスの鉢は、見事に割れてコルクが散乱していました。
brokenframe4.jpg
どんだけ飲んでるねんって?

ガラスの破片を集めて紙袋に入れていく過程で、小さな破片にやられました・・・
brokenframe5.jpg
この後念入りに掃除機かけて一安心。

一方で、バラバラになったアルさんの破片を集めました。
brokenframe6.jpg

brokenframe7.jpg
耳がないと何の動物だかわからんなあ。

修復中の写真がないんですが、ボンドで耳をくっつけ、胴体に腕をくっつけ、最後に胴体と頭を合体させました。
一言で書いてますが、ボンドが完全に乾くのを待ってからでないと次の工程に進めないので全治一週間でした。

復活!!
brokenframe8.jpg
絵はマントルの上に直接置いてます。

中身の入ったボトルは首が心もとないので、カラのボトルを咥えさせてます。アルさんは不本意でしょうが・・・
brokenframe9.jpg

ダンナはアルさんは葬式行きだと思ってたらしくて、ワタシが修復したのに心底びっくりしてました。

ワタシ、モノに愛着の湧くタイプだから。
しかも名前を付けると愛着ゲージがブリ上がる。
意地と愛とクラフトで鍛えた指先で、直せるものは直すんよ!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

有留間次郎ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!


ブラックジャック・怪人のおかげでみごと復活です♪
あぁぁよかった。←思わず胸を撫で下ろすおっさんでした。

次郎ぉおおお~~~!って誰やねん(笑)
良かったねー手先の器用な怪人さんちに飼われて♪
いきなり落ちて旦那さんもびびったんでは?
でもワインが割れてなくて何より!

kindoさん、

ブラックジャックならぬ、ブラックファントムよん♪
ワタシもこれは治らない(直らない)だろうと思ってました。
でもガラスを片付ける過程で、アルさんの小さな破片も出てきて、ダメもとでやってみよう!と修復。
無事完治!!!快気祝いで飲んだくれております♪

ふぢさん、

ダンナ別の部屋にいたんだけど、だれか窓割って侵入してきたかと思ったそうだ・・・誰が朝の8時に?
ホント赤ワインが割れなくてよかった!!これが割れてたらと想像するとマジ鳥肌立つよ。ご先祖様ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3368-12ab5978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器