人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

さらばラッパー

本日9月26日月曜日でございます。

日曜日、Staplesというオフィス用品店で不要なラップトップを引き取り、新しく買うコンピューターから$100引いてくれるというので、ラッパーを小脇に抱えて行ってきたのですが・・・

古すぎて引き取れませんpenguinno.gif

と断られてしまいました・・・

そりゃそーだよな・・・
7年半も前のだもんな・・・

(ふつうラップトップの寿命は4~5年だそうだ)

なのでその場で新しくコンピューターを買ってくるはずだったのですが諦め、ラッパーを小脇にかかえてまた戻ってきました。

7年半前の最新式も今では立派なガラクタ。
結局リサイクルに出すしかなさそうです。

そしてワタクシ、ダンナが4年前に買った東芝のウルトラブックを貰い受けることになりました。

すでに4年目・・・もう寿命近いんじゃないのか・・・

真新しいのが手に入ると思ってたのでちょっと腑に落ちませんでしたが、出費を抑えられるにこしたことないので、できる限りはこれで行こうと思います。

newpc2.jpg

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

7年半は持ったね。
私の前のは2年半でお陀仏だった。
今のはデスクトップだから、パーツを替えればいいと思うんだけど、私のは切れるんじゃなく再起動出来なくなっちゃうんだよねぇ。
いいなぁ~。

7年半か〜
まあでも家電とかもそうだけど、持つヤツは何故か異常に持ったりしますよね…(ちなみに我が家の電子レンジはすでに20年モノw)
会社のMacも10年以上使ってて、動作遅めながら一応問題なく使えてるのが何台がありますし。
ってか寿命4-5年って短すぎますよね〜(-_-)

あぁ、電源落ちるようになっちゃもう駄目だわ
うちは最初のが八年もってその後のが五年
この最初のは娘二人との共用だったから
その酷使を思えばホントよくもったわぁ〜

五年物はこのPCの横に置いて
たまーに使ってます
(まだ使えはするけど起動が遅い)

reeさん、

父ちゃんさんはそういうのに詳しい人じゃないの?近くに住んでたらダンナを派遣して直してあげるのになあ。

ふうりんさん、

電子レンジ20年は結構持ってますねえ。ウチの実家には40年近いラジカセが現役です。メーカー側は新しいのを売りたいわけだから、寿命が長すぎても困るんですよね。だから4~5年でどこかに不具合が出るように作ってあるんじゃないかと・・・

馬場エマさん、

新しいPC買った!って記事覚えてますよ~
ワタシも酷使具合がハンパないんで、このウルトラブックもどれだけもつか心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3364-ae029bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器