人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

ラッパー不調

怪人が今使っているラップトップPCの「ラッパー」、最近調子が悪いです。

突然何の予兆もなしに

ぷつっ

と電源が落ちることがあります。

ブログなど書いてるときも突然OFFになって、

あああまだ保存してないのに!!!penguinpaniclg.gif

ってなります。

思い起こせばこれを買ったのは2009年の3月。
ラッパーがウチに来たときの記事→

一度HDD(ハードディスクドライブ)がイカれて3年前にダンナがSSD(ソリッドステートドライブ)という新しいドライブを入れてくれたんだけど、それから3年経ってまた調子が悪くなってきました。

SSDのせいじゃないと思うんだ。多分コンピューターそのものが古くなってきてるんだと思うの。
だって使っていると恐ろしく熱くなるんですよ。
ラッパーもしかして更年期?ってくらい。

そんで最近ぶっちぶち電源がおちるようになって、ダンナがもう寿命だな・・・って。

(この記事かいてる間に2度切れた。こっちがキレるわ

なので、今週末新調する予定です。

ソフトウェアを入れなおしたりとか色々やることがありそうで、次の更新がいつになるかわかりません。

一応月曜日(日本時間では火曜日)まで自動更新にしてありますが、コメントや訪問などできないかもしれないので、悪しからずご了承ください。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おおお、PC不調イヤですね…私はiPhoneが不調の前の予兆(不調というほどではないけどたまにアヤシイ挙動がみられる…)でいつ本格不調がやってくるかとドキドキ。
PCにしろ携帯にしろ"モノ"に振り回されるのはイヤだけど…ない生活には戻れませんなあ^^;

↓遅ればせながら、寝台特急!
私も絶対寝られないだろうな〜と思いつつ、でも!それでも!やっぱり乗ってみたい♪
子どもたちが存在知ったら絶対乗りたがるだろうなw

白魚うまそwww

ふうりんさん、

毎日使っているものが使えなくなると本当に不便!ていうか、ほんと生活できないのです・・・結局ダンナのウルトラブックを貰いましたが、まだ慣れないのでいろいろ大変。
Photoshopが使えないの!なんでだ?バージョン5.5で古いからかしら?だから写真の編集ができなくて、昨日GIMPっていうフリーの画像編集ソフトをダウンロードしたところ。これもまだ慣れてないので、暫く写真のない記事が続くかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3363-5bdde376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器