人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記66:オマケの写真

昨日で西遊記おしまい!と思わせておいてまたカムバックしてしまいました。
すみませんすみません

西遊記の間、出しそびれた写真を一挙公開~
もったいないから消去する前に載せようかなっと。

京都のバスの天井にあった注意書き(?)
kyotosign1.jpg
「頭上注意」なんだけど・・・

一瞬「触ると感電するのかな?」と思ってしまったw
kyotosign2.jpg

車内アナウンスが、日本語・英語・中国語・韓国語で流れるのにもビックリしました。
それだけ世界中から観光客が来てるってことだよね。

洋式トイレにもこんな注意書きがありました。
onlyjapan7.jpg
日本語の表記がないってことは、外国人向けなんだろうケド。

トイレットペーパーをゴミ箱に捨てる人なんて居るのか!と思うけど、居るんですよね。
以前テキサスの中華レストランで、
トイレットペーパーは流さずにゴミ箱に捨ててください
って張り紙があってべっくらこいた事があります。

そういう文化もあるんだ?
詰まり防止?浄化槽とかの事情か??


何にせよすごく抵抗があって、そこには行かないようになりました・・・

コレは、自転車との接触注意なんだろうけど、
kyotosign3.jpg
ワタクシにはどうも「自転車を放置すると蹴るぞゴルァ」みたいに見える・・・
どっかオカシイぞワタシ(今更)。

レストランの前で、牛がステーキを宣伝してるのも笑ったw
kyotosign4.jpg
やけにウエストのくびれた牛じゃのう。

アメリカンファミリー保険の前には、マスコットのアヒルと、アヒルのふりをした招き猫・・・?
onlyjapan9.jpg

親友のにばんめ。にも会ったよ。
akiragift1601.jpg
たくさんの手作りのプレゼントを戴きました。
この手の器用さは神。

ウサギのかぶりものがあったので、もちろんかぶってみました。
japan1601.jpg
なんかホラーだった・・・

高松空港でトイレに行ったら、大き目のシンクの蛇口がこんな。
tak1607.jpg
コレは空港だからこういう飛行機のような蛇口なのかね?

と思ったら、
tak1608.jpg
洗ってすぐシンクの上で手を乾かせられるんです。

コレいいねえ!
最近公衆トイレってエアドライヤーが多いけど、あれってシンクからドライヤーまでの床や、ドライヤーの周りの壁が濡れちゃうのが難点なのよね。

これだと吹き飛ばした水はシンクに落ちるから衛生的じゃない??

高松空港で大人買いしてしまった、香川が舞台の漫画。
onlyjapan14.jpg
うどんの国の金色蹴鞠
アニメ化されたんだって?

これふうりんさんが教えてくれたんよね。
知ってる地名や方言が出てきて、香川出身の人にはなんかくすぐったい漫画です。

西遊記、振り返ってみると66もあった・・・
2週間半の帰省で2か月以上のネタになりました。
一粒で二度美味しいどころの話じゃないですね。

それ以降のネタ・写真が出番を待っております。
これをどういう風に消化しようか?
やっぱ時系列的に潰していくしかないか。
今ちょっと検討中。

あとね、ラッパー(旧ラップトップ)が息絶えてダンナの東芝ウルトラブックを受け継いだんですが、怪人のフォトショップが古すぎて使えないんです・・・
そりゃもう20年近く前のフォトショだからなあ・・・
今まで使えてたほうが不思議なくらいだわ。

なのでオンラインで無料の画像編集ソフト、GIMPってやつをダウンロードしました。
これの使い方を今勉強中。

暫く画像とかおろそかになるかもしれませんがまあ生暖かい目で見てて。

ちなみに東芝ウルトラブックは

芝虎

と命名。

東芝ウルトラブックをなんとか短くしようとして、

東ウル?芝ウル?東トラ?芝ブック?

・・・芝トラか芝ックか迷いましたが、なんか渋いというだけで芝虎(芝トラ)に決定しました。
芝ックだとしばきたおしそうになるしな。

newpc3.jpg

ラッパーはヘイ!とかYO!とかノッてるイメージでしたが、芝虎はちゃきちゃきの江戸っ子って感じ。
名前ってすごいわね。

どうでもいい話になりましたが、お付き合いありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

おお!大人買い!いいっすねえ。香川出身じゃない人が読んでも面白いですか?大人買いの価値アリですか?
ステーキを宣伝する牛…とんかつ屋の看板にブタの絵(かわいいヤツw)ってのは見ますなwよく考えるとかなりシュール…

芝虎がんばれっ
フリーソフト、どうですか?
フォトショ、本製品は個人で買うには高すぎて手がでないけど…
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/features.html
エレメンツならいけるかも?

あぁ、にばんめ。さん!
懐かしい名前だわ〜

そうそうトイレットペーパーをゴミ箱にって
詰まるからですよね
韓国とか中国とかではよく聞くけど
ドンだけ粗悪な紙使ってるんだろ・・・

にしても西遊記、66ですか
なんか面白すぎてそんなにあったようには思わなかったわぁ

CとかK国では流すと詰まるらしいね(;゚Д゚)
どこの後進国だ。

フォトショ、こっちのPCに入れると文字化けすんのよね・・・
HPビルダーも。設定しても直らんので諦めた。
でも今日日は無料で結構いいのがあるんでない?

ふうりんさん、

香川出身じゃない人が読んでも面白いと思いますよ。内容は「ばらかもん」のコンセプトとよく似てます。
リンクありがとうございました。エレメンツでも高いなあ・・・(ビンボー症)
GIMPが結構フリーの割には充実してて、クロップとリサイズを習得しましたが、まだ影つけたりGIFアニメ作ったりするところまでに至ってません。一から学習しなおすのって面倒くさいなあ。

馬場エマさん、

え、中国とか韓国でもトイレットペーパーをゴミ箱に入れるの?
そのごみを回収する人が気の毒でならぬ。
そうなんです、66もありました~~~~
得した気分ですが、途端にネタ切れ気味になったような気がします。

ふぢさん、

文字化け・・・ウチは最初から英語のソフト使ってたからその心配はなかったけど、逆に日本語が入れられなくて困りました。
そう、フリーのGIMPってソフトがかなり評判いいらしいんだけど、まだダウンロードしたばかりで慣れてないから使い辛いです。
トイレットペーパーを流すと詰まる国って、トイレが悪いのか紙が悪いのか・・・アメリカも結構詰まるけど、一度にトイレットペーパーを流さず何度かに分ければ大丈夫。でも水不足の国とかだとダメかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3361-ef938321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器