FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ハロウィンの工作

エビバデ~!巷はハロウィンだね!!penguinpumpkin.gif

え?日本ではもう終わったって?
アメリカはこれからよ。
でも、怪人今夜はレストランでバイトだから、Trick or Treatin'はダンナに任せるわ。—Ž‚¿ž‚Ý


ハロウィンが近づくと、子供たちは学校でハロウィン関連の工作をする。

ハロウィンの数日前、ジョーイが黒猫の帽子を作ってきた。

joeycat.jpg

か~わ~い~んpen1_28.gif (←バカ親)

この目と鼻は自分で切ったんだろうな。ひげも自分で描いたのかな。
一応サマになってるな。

ジャックもかぶります。
jackcat.jpg
(↑直前まで泣いていたので鼻が赤い)
なりきるジャックは、こういうのをかぶせると「みゃお~ん、みゃおみゃお~ん」と擦り寄ってくる。
最初の5分はカワイイが、その後とってもウザくなる。


ちなみにジャックが学校で作ってきたのはこちら。

 ど ん 。
spider.jpg

一瞬レゲエ帽かと思ったが、クモらしい。

実はクモ大嫌いな怪人。penguinhiku.gif
ハロウィンが近いと、色んなところにクモの飾りがしてあって、イヤなんよ。

自分に「レゲエ帽だこれはレゲエ帽だ」と言い聞かしてジョーイにかぶせる。

ジョーイ・スパイダー。
joeyspider.jpg
お、珍しくおすましジョーイ。

ジャックも。
jackspider.jpg
ジャック・スパイダーというよりは、ジャック・スパローみたいだな。‹êÎ

jacksparrow.jpg
「ええええええ~!?」 by Jack Sparrow

あ~、久々に遊んだ気分だ。penguinlaugh.gif
最近真面目な記事ばっか書いてたから。

ハッピー・ハロウィン!
クリックもお忘れなく。penguinpushbutton.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ねこもくも(じゃなくてスパロー)もかわい~
そんでもってペンギン、かわいいよね。。。
いつも思うんだけど。
すっごくかわいい。

いまさら変な質問だけど
これ自分でつくってるの?すごい!

か~わ~いい~

ジョーイくんもジャックくんも、可愛いなあ♪
レゲエ帽似合ってますね(笑)
こっちではアメリカほどハロウィンやってないです。
もう店は少し前からほとんどクリスマス。ハロウィングッズあまり見かけませんでした。
(うちが田舎だから?)
あ、そういえばターゲットで偽カボチャ袋買うの忘れてました・・・。

ところで、前の記事のnamstarさんとは、実は少し前からお互いのブログにコメントしてやり取りしてました。
でも育児話とかオーストラリア話ばっかりで、あんな専門的な話はこれっぽちもしてませんでした・・・ナチュロパスって、その道の専門の方なんですね・・・分かってませんでした(--;)恥
というか、質問しようにも、私の知識が乏しすぎて質問のしようがないので、まずはちょっと自分でも勉強してみようかと。人間て生涯勉強ですね・・・。

かわいいですね

ジャックくんの作った蜘蛛帽子、かわいい目をしてますね。黒目勝ちで(笑)

ジョーイくんの帽子もメチャかわいい!
上手にできてますね。

ジョーイくん、trick or treatのキャンディー食べれないものが多いんじゃないですか?ナッツは大丈夫なんですか?それとも没収...あ、ナイショにですよね。

ウチは今年はステッカーとかオモチャを配ります。会社で結構余ってるので在庫処分です。タハハ。

ハロウィンか・・・

ジャック・スパイダーというよりは、ジャック・スパローかぁ~。いいねぇ。

コメントありがとう!
こちらこそ、いつも怪人さんに元気をもらってるよ~。お互い元気を与えあって、さらに神経に2重にも3重にもナイロンコートしましょうね~。

ハロウィン忘れてました

会社で仕事していたときまでは、
「今日はハロウィンかあ。かぼちゃの料理でもつくろうかな?」
と、思ってたのですが、
夕方から雨が降り、寒いので、とても買い物行きたくないや…と、思っていたら
すっかりハロウィンのことを忘れてました。

かぼちゃのお菓子でも買ってきてやればよかったです。
(やっぱ、日本じゃどっか習慣づかないわ…)

きっとね

「ええええええ~!?」 by Jack Sparrow じゃないよ!
「ええええええ~!おれこんなに可愛い?」 by Jack Sparrow です^^。

二人とも可愛い♪
やっぱりアメリカは、ハロウィン盛大ですね・・・・。
ジャック君は、何を泣いていたのかしら??
それでも、ちゃんと被り物をすると、なりきっちゃうのね^^

次はサンタさん??

怪人は何を着たんかな?今頃帰宅してるはずじゃああーりませんか?
うちの子オらは昨日ハロウィンやりまして、燃え尽きてます。
今日は昨日の菓子を眺めて恍惚にひたってます(爆)全部食べるとは言わないのよ、眺めてたのしんでます。なんか、、びんぼくさい(ギャハハハ)
 ニンゲンも飲んだくれてへとへとよ。
ねこも蜘蛛もかわいいなあ、、そのアイディア来年ぱくらしてもらおう。
デザインもぱくったりして、怒る?ジョーイ怒る?

かわいかねぇ

アップしがいがあるおぼっちゃんたちだこと♪

怪人さん、クモ嫌いなんだぁ~
なんでか今年、うちはクモの当たり年(!)みたいで
家の周りはクモの巣だらけ
わたしゃ、全然平気だから別に良いけどね
(取れよって話だよね)

ハロインといえば
山手線で外国人が騒ぐので警戒ってなニュースをやっていたなぁ

工作いいですね~!

二人とも、めちゃかわいい~❤

工作も、いい味出してますね~!

Bあやも久々に工作してふれでぃの衣装を作りましたが、
工作って楽しいですよね~!!

ふふふ。

かわいいのぅ~(人´∇`)☆゚.:。+゚
ジョーイの目の横の傷も、まだちょっと赤いけど良くなったねぇ!
クモ帽子。ちゃんと、毛が8本あるじゃないですか…ブルブル(ーー;)

最近、、、ジャックを見ると「上地雄輔」って俳優の男の子を思い出すんだよね~
ジャックが育ったらこんな感じ?
http://www.japanmusic.jp/archives/2005/06/yusuke_kamiji.html

ヤンさん、

ペンギンはコチラの素材屋さんから拝借しております。

http://www.peso.nu/index.html

ペンギンフェチの怪人より。

くまこさん、

そうか~。
アメリカは、ハロウィン→感謝祭→それでやっとクリスマスってカンジで商戦が繰り広げられますが、オーストラリアではすぐクリスマスなんだ。
あったかいオーストラリアのクリスマス、行ってみたいなあ~。

ひぽさん、

ジョーイは「もらうこと」が楽しみで、「食べること」はどうでもいいみたい。
味にうるさいしこだわりがあるので、決まったお菓子しか食べませんよ。

リュウママさん、

ジャック・スパロー全盛の去年は、ハロウィンと言ったら海賊ばかりでしたが、今年はスーパーヒーロー系が多かったと思う・・・。
今日の記事で紹介してます。

SILVERさん、

かぼちゃ料理か・・・。
こっちでもKABOCHAって名前で売ってるわ。
今度買いに行って、煮込むか。

魔女メグさん、

「えええええ~?」には色んな意味が込められているんですね。
原住民に追いかけられるジャック・スパロー、笑えます。

きゅうママさん、

ジャックは「おもらし」しちゃって、ママに怒られて泣いたのでした。
あんた・・・もうすぐ6歳でしょ!
実は今日誕生日なんだ。

十兵衛さん、

ワタシは1ドルショップで買ったウィッチの帽子と同じく1ドルショップで買ったカボチャのネックレスをしてバイトに行きました。帰ってきて、今日の記事書いて、バタンきゅ~。飲んだくれたいよ~。

馬場エマさん、

クモ大嫌いなんですよ。
子供の頃から、なぜかクモだけは。
前世でクモに食べられたハエだったのか??

Bあやさん、

見ましたよ!カッパベビー!
あれを手作りするなんてすごいじゃあ~りませんか!
ペットのかえる連れてるところがニクイ。
さすが、クリエイティブなあやさんです。

にばんめ。

ええ~?
こんなにカッコいい男の子になるかしら?
そんで、俳優になってがっぽがっぽ稼いで、ママを南の島に連れて行ってくれるかしら?
今日はいい夢みられそう~

ジャックお誕生日おめでと~

ペンギンありがと~
有名なペンギンさんだったのね。
動いてるアイコンみただけでいやされた。。。

又つぁわせてもらおっと。。

ヤンさん、

そうなの。このアイコン見つけたときは、萌えて萌えて我ながら怪しかった。
よく「怪人さんが作ったの?」って言われるんだけど・・・借り物です。
あ、でも、Tシャツのペンギンは自作です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/336-9b3f4f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器