人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

西遊記65:帰国!

無事機上の人となりました。

座席が一番後ろ、トイレの前。

あれ?行きのフライトでも一番後ろだったなあ・・・

寝台特急で殆ど寝られなかったし、意地でも寝てやる!と思いましたが、やっぱり飛行機の上で寝られないワタクシ。
一番後ろだからリクライニングできないし。
意外なところで繊細なの。

すぐ横にトイレ待ちの列ができるしさ~
ワタシいつも大口開けて寝るから、恥ずかしいのもあるし。
ダンナが
「夜中に大口開いてるのを見るとゴミを入れたくなる」
とか言うから、誰かにゴミ箱代わりにされそうで怖い。

ジョーイはワタクシの膝に頭を乗せてグースカ寝てましたけどねw
narita1626.jpg

そういや2年前の帰国のときは、3人掛けの座席でジョーイとジャックが同時に膝に頭をのせて寝て、
backtomn1405.jpg
ワタクシ5時間微動だにできずに酸ケツになったなあ・・・(

(今回は二人掛けで、ジャックとダンナは前の座席でした。)

機内映画で「暗殺教室」ってのがあり、ジャックが面白いから観て!っていうので観ました。

確かに面白かったw

この子の髪の毛がしゅるしゅるって延びて触手になるのを見て、
narita1630.jpg拝借元

バッカルコーンじゃん!!

と思ったわ。



ふと窓から下を見ると、
narita1624.jpg
何だコレ?流氷??

目の前のパネルで現在位置を確認してみると、
narita1625.jpg
アリューシャン列島の真上。

アリューシャン諸島の北(ベーリング海)は太平洋からの海流が届かないので夏でも氷に覆われてるらしいです。

東の空から太陽が昇ってきました。
narita1627.jpg
東に向かって飛んでるので、太陽が登るのが速い!
しゅるしゅるって登る!

無事着陸しましたが、座席が一番後ろだったので、降りるのも最後、待つのも列の最後尾・・・
narita1628.jpg
入管の前にこういうコンピューターでパスポートを読み込んだり顔写真を撮ったり。

でも同じように入管審査があるんよね。
このコンピューターの意味ってなんだろう。
テロ関連とかでブラックリストに乗ってる人とかを検索するんかな?

ダンナの同僚が迎えに来てくれてたんだけど、かなり待たせてしまいました。

夕方4時過ぎ、無事帰宅。

あ、ちなみに出発前に食器洗浄機のスイッチを入れ忘れたんですが、帰宅して洗浄機のドアも開けずに速攻スイッチONしました。

ダンナに

中確認しなくていいの?

って言われたけど、何か這い出して来そうで怖くてドアを開けられなかったの。

その後は荷物もあけずにベッドに倒れこんで気絶しました・・・

長々と西遊記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

お疲れ様でしたぁ〜&西遊記楽しかったありがとう。

この前の帰国で、このコンピューターでの入管を初めて体験して焦ったわ~。

父ちゃんが何度も私のPCを直してくれているんだけど、パーツを替えなくちゃいけないのよ。
ブラックフライデーでパーツを買うつもり。

旅行記面白かった!どうもありがとう〜♡

私もこのコンピューター入管システムにびびって更に舌打ちしたひとりです。
面倒くさいこと山の如し!ホントにこれは一体何の為なんだろうか…?
帰りの飛行機は行きに比べて疲労度が5倍くらい高くならない?お疲れ様でした〜。

フライト何時間でしたっけ?トイレの前か〜私も寝られないな^^;(わたくし"睡眠"に関してだけは寝つきも悪いし眠りも浅いしすごく繊細…w)
暗殺教室、兄さんが観たがってた…TV放送待ちです、コロ先生w
窓から流氷、感動しそう!
西遊記、たーんと楽しませていただきました♡お疲れ様っす!!!


kindoさん、

こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました~~~

reeさん、

ブラックフライデーってまだ2か月あるじゃん・・・・
どのパーツを替えないといけないのかなあ。マザーボードとか?
それまで今のPCに頑張ってもらおうね。

Qちゃん、

そうそう、顔写真撮られたり色々面倒くさいよね。でもちゃんと入国審査を通らなきゃいけない当たりなんなんだ。人為的ミスを減らすため??よくわからない。
帰りの旅はそれまでの疲れもMAXだし、5倍どころか10倍くらい疲れるよね~~~

ふうりんさん、

窓際にはいつも子供が座るんで最近はあまり窓の外を見られないんだけど、グランドキャニオンの上を飛んだ時はガラスにへばくりついて見ました。
暗殺教室、面白かったよ~~~
あれ嵐の二宮君の声なんだって?
カマっぽいな・・・とか思ってみてたヌルフフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3358-6c339899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器