人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記63:成田空港へ

朝7時、東京駅に到着。

narita1601.jpg

殆ど寝られず、疲れた脚で大荷物を引きずって改札を出まして、7時40分初の成田行きリムジンバスへ乗り込みました。

で、朝9時過ぎに成田に到着しました。
narita1602.jpg

荷物を預けてチェックインを済ませて、少し早い昼ごはんを食べようということになりまして、

何故か回転寿司に。
narita1603.jpg

ワタシとジョーイとジャックはこの前々日に回転寿司を食べたばかりだったけど、コイちゃんたちは「ベルトコンベア寿司」は初めてだそうで、
narita1604.jpg
興味深々。

ぎゃああ~何コレ~~~
narita1606.jpg
白魚の軍艦寿司よん♪

目がついてるというだけでゲテモノ扱いするので(これを捌けというのか)、これ見よがしに食べてやりました。
ビビる一同を見て満足(←性格悪ぃ)

それから交代でエアポートモールを散策しました。
日本のお土産、KONNICHI和。
narita1605.jpg

外国人が喜びそうなデザインのシャツが並んでました。
narita1607.jpg
BIG(大きいサイズありまっせ)サインは多分肥満のアメリカ人用・・・
narita1608.jpg
ゴジラって、新宿都民なんだって?→
narita1609.jpg

忍者装束一式もここで買えるよ!!
narita1610.jpg

ワタクシ、この店の前で足が止まりました。
narita1640.jpg
「岩座」(いわくらと読むそうです)

ここで小さな「おともりん」を購入。
onlyjapan11.jpg

久乗おりんという会社が作ってるおりんで、こんなに色んな種類があるみたいです→

直径4cmくらいの小さなおりんなんだけど、天然石(ワタシはカーネリアンを選びました)で軽く叩くとすごくいい音が響くの!!

この音に魅せられて買ってしまいました・・・

今我が家の暖炉の上で、ちょっとした和スペースができてますw

原宿で買った日本刀風お箸、宮本武蔵版でした。
onlyjapan10.jpg
ちゃんとこういう風にディスプレイできるようにスタンドが付いてくる。

こちらは奈良東大寺で買ってきた、般若心経のキーホルダー。
onlyjapan13.jpg
なんか、色々間違ってるような気がするが、気にしたら負け。

時々ちーんとおりんを鳴らしては、故郷を偲んでおります。

続きます♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

慣れないと眠れないでしょうな、寝台特急。
飛行機でも寝られない私は無理かしらって乗る機会ないけど(笑)
忍者ーうちの地元もこれくらい力入れて観光に力入れりゃいいのに。

うちも和のコーナーあんのよ。五月人形の兜。でもその周りに旦那がプラモの小物一杯置きやがる(゜皿゜)キー!

ふぢさん、

五月人形の兜にプラモ・・・いっそ和洋折衷の防衛軍エリアというテーマに変えるとか??
眠れない寝台特急はただの特急だ・・・(by紅の豚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3356-89cafc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器